Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46安藤美雲に個別握手会で初の完売

andoumikumo_003
安藤美雲公式プロフィールより

 現在発売中の乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」の個別握手会参加券付通常盤において、メンバーの安藤美雲に自身初の完売が出ている。

 同商品は、あらかじめ握手できるメンバーが指定された個別握手会参加券が付属するもので、抽選販売サイト「キャラアニ・チャンス」で数量限定販売されている。選抜メンバーに比べてメディア露出も限られているアンダーメンバーは完売が出にくいことで知られているが、そのアンダーから現在注目度上昇中の安藤美雲に完売が出た。

 安藤は、グループ結成時の暫定選抜メンバーに選ばれ、さらに初の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)放送開始時の第一次選抜メンバーや明治とのタイアップメンバーに選ばれるなど、競争率が高い中でスタートダッシュを決めた一人。しかし、大学進学のために学業を優先したこともあり、イベントを欠席することもしばしば。CDデビュー以降、現在まで選抜メンバーに選ばれておらず、注目度は当初と比べて低くなっていった。

 評価が変わり始めたのは、無事大学に進学し、本格的に活動を再開してからだ。安定したトークや年少メンバーの面倒見のよさ、「乃木坂浪漫」(テレビ東京)の好演などから地道に支持を高めていった。今月行われたグループ初の定期公演『16人のプリンシパル』では、多くのメンバーが自己PRに悩む中、安藤はほぼ毎公演その自己PRを変える手法で全10公演のうち、15位1回、16位2回と、アンダーメンバーながら計3回もの第二幕出演を果たした。

 こうした活躍を経て、今回の個別握手会のパシフィコ横浜分が完売したことにファンも喜んでいる様子。ここから弾みをつけて、既に完売が出ている衛藤美彩、齋藤飛鳥、永島聖羅に続き選抜入りに名乗りをあげるのだろうか。今後の活躍とともに4thシングルの選抜発表が待たれる。

関連
千秋楽!!!! had soooo much funです!!!(安藤美雲公式ブログ)
キャラアニ・チャンス

【完売部数/販売部数】
松村沙友理 ― 19/20
白石麻衣 ― 18/20
橋本奈々未 ― 18/20
生駒里奈 ― 10/18
生田絵梨花 ― 9/18
西野七瀬 ― 11/16
高山一実 ― 10/16
井上小百合 ― 1/16
若月佑美 ― 2/14
桜井玲香 ― 1/14
中田花奈 ― 1/14
深川麻衣 ― 1/14
斉藤優里 ― 1/12
伊藤万理華 ― 0/10
星野みなみ ― 0/10
衛藤美彩 ― 8/8
齋藤飛鳥 ― 2/8
永島聖羅 ― 1/8
畠中清羅 ― 0/8
市來玲奈 ― 0/6
柏幸奈 ― 0/6
伊藤寧々 ― 0/6
中元日芽香 ― 0/6
能條愛未 ― 0/6
安藤美雲 ― 1/4
岩瀬佑美子 ― 0/4
川後陽菜 ― 0/4
川村真洋 ― 0/4
斎藤ちはる ― 0/4
樋口日奈 ― 0/4
宮澤成良 ― 0/4
大和里菜 ― 0/4
和田まあや ― 0/4

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top