Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46新内眞衣が「オールナイトニッポン0」新水曜パーソナリティに決定、欅坂46新番組も

ann0-new-personalityニッポン放送「オールナイトニッポン0」

 本日、都内で「オールナイトニッポン0&春の新番組パーソナリティ発表記者会見」が行われ、来週3月30日からのニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」水曜日(毎週水曜27時~28時30分)の新パーソナリティを乃木坂46の新内眞衣(24)が務めることが発表された。

 グループ2期生の新内はbayfmの冠番組に続き2つ目のラジオレギュラー。今回、深夜帯のレギュラーを務めるにあたり引っ越したほどで、以前単発で出演した「オールナイトニッポンR」等の経験を生かし、「チャンスをいただいたので頑張っていきたい」「快眠できるようなラジオができれば」と意気込む。「LINE LIVE」でスタジオ映像が同時生配信されることについて、「深夜のメンバー同士のテンション感とか、私自身のテンション感をお伝えできれば」と話した。

 また、「OL兼任アイドル」としても知られる新内。ニッポン放送の関連会社に務めていることを紹介すると、新木曜パーソナリティのニューヨーク・屋敷さんから「ゴリゴリやないですか!」とつっこまれ笑いを誘う場面もあったが、そういう立場だからこそ「ここの枠の重さがすごくわかる」とし、何とかニッポン放送に貢献したいと力説した。

 「オールナイトニッポン0」新パーソナリティは月曜から順に、シンガーソングライターの井上苑子さん、ロックバンド・WANIMA、新内眞衣、お笑いコンビ・ニューヨーク、お笑いコンビ・三四郎(木曜から移動)の5組が務める。以前、「バチバチエレキテる」(フジテレビ系)で白石麻衣と共演していたニューヨークは、今回横並びという形で再び乃木坂46と共演することに喜びを明かした。

 会見には欅坂46の平手友梨奈、菅井友香、渡辺梨加も出席し、4月1日より新番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週金曜日24時20分~24時40分)がスタートすることを発表。欅坂46は今年1月に「オールナイトニッポン」(単発)、1月より3ヶ月限定の「オールナイトニッポンR」(毎月最終土曜)を放送しており、その反響を受けて初のレギュラー番組が決定した。出演メンバーは週替わりで、平手はレギュラー出演していくとのこと。

発表会見アーカイブ

関連オールナイトニッポン0[ZERO] 毎週月曜日〜金曜日 27:00〜29:00

関連欅坂46 こちら有楽町星空放送局 | FMラジオ93 AMラジオ1242 ニッポン放送

*乃木坂46は過去数回にわたり「オールナイトニッポン」(関連番組含む)に出演。ANNレギュラーは初挑戦。
*新内はbayfm「OL兼任アイドル・新内眞衣のまいちゅんカフェ」(毎週水曜24時)も放送中。(4月からの継続は不明)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 中継見てました。
    ハルジオンが流れたときに乃木坂か!!と思ってびっくりして、えっ!まいちゅん一人!!でまたびっくりしました。
    正直予想外過ぎました。てっきり沈金の新アシスタントなのかなーとか思っていたので完全に虚を突かれました。
    一人で生放送。しかも2時間しゃべるのはかなり大変だと思いますが頑張ってください。
    ゲストがだれになるのかとかも楽しみです。

  2. 私も沈金の新アシスタントは彼女だと思っていました。
    これは1本取られましたな〜。

    、、、睡眠時間がまた減る。
    嬉しい悲鳴だよ、まいちゅん。

  3. 素直に驚いた!まいちゅんも欅坂も!!

  4. 乃木坂メールで、まいちゅんが もうすぐ良い報告と悪い報告が、あります と言っていましたが。良いことは分かったけど、「悪いこと」って?
    そっちの方が気になります。

  5. 深夜のメンバー同士のテンション感が売りコメントってのは
    らじらーみたいに毎週メンバーがゲストに来るって解釈でいいのかしら

  6. これは嬉しいニュースだ
    たぶんまいちゅんカフェは終わるんだろうけど仕方ない
    仕事とはいえニッポン放送系列会社社員がbayfmで番組やってた今までが異例だった

コメントはこちら

*

Return Top