Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

アナスイ秋冬コレクションに乃木坂46齋藤飛鳥、北野日奈子、斉藤優里が抜擢 モデルとして世界進出へ

annasui-site1507

 アイドルグループ・乃木坂46の北野日奈子(19)、齋藤飛鳥(16)、斉藤優里(22)の3人が、米・ニューヨーク発の世界的ファッションブランド「ANNA SUI(アナスイ)」の2015年秋冬コレクションのシーズンビジュアルモデルに起用され、本日そのビジュアルが公開された。

 「ANNA SUI」は、米国出身の同名ファッションデザイナー、アナ・スイ氏による女性向けブランドで、化粧品やアクセサリー等も展開。シーズンビジュアルへの起用は、日本人女性からは2006年に起用された女優・ファッションモデルの杏さん以来、2組目。これまではニューヨークコレクションにも出演する女性モデルからの起用が目立ったが、今年の春夏コレクションには初めて日本人男性が起用されるなど、新たな展開を見せている。

 今朝のスポーツ報知によれば、乃木坂46の起用は、清純なイメージとファッション性で女性からの支持も集めていることが決め手になったそう。人選に関しては、シングルCDの表題曲を歌う選抜メンバーであるかは一切考慮せず、ブランドイメージとのマッチングを選定基準にしたとのこと。担当者は「3人は『無垢なガール感』があり、『ひとりの中にさまざまなギャップ感』があるタイプに見え、決めました」と、起用理由を話しているそうだ。

 5月に本社のあるニューヨークで行われた撮影にはアナ・スイ氏も立ち会い、「物語から出てきたキャラクターのようにかわいらしかったわ!」(同氏)と絶賛だったそう。

 齋藤飛鳥は今年2月に、女性向けファッション誌「CUTiE」と同誌初の専属モデル契約を結び話題に。「Ray」専属モデルの白石麻衣らと共に、乃木坂46のファッションリーダー的存在として活躍中。斉藤優里と北野日奈子はファッション誌への登場はあるものの、モデルとしての本格的なメディア進出は今回初挑戦。モデル志望で今回唯一2期生からの参加となった北野は、「絶対にいい作品にする!」と意気込んでいる。

 3人は広告モデルとして、明日よりアジア全域のあらゆるメディアに登場する予定。世界進出の動きをぜひチェックしていこう。

 乃木坂46は今年に入ってからモデル進出が目立ち、既に活躍していた白石に加えて、春までに齋藤飛鳥、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理が続々と専属モデルに。さらに、6月には川後陽菜の「Popteen」専属が決定したばかりと話題が尽きない。今回「ANNA SUI」起用も決定し、乃木坂46の活躍からますます目が離せない。

関連ANNA SUI

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ほんのこの前までまいやん1人の戦場だったのに。
    乃木坂モデル8。モデルさんだけで福神や選抜組める人数になりつつあるとは。
    切り拓いたわー。
    ファッション業界のアイコンだわー。
    これは女性人気が止まりませんわ。
    1つ不満があるとすれば、握手会のオシャレさんレベルが更に上がって、もう何を着て行けばいいか分かりませんわ(笑)

  2. ブランドは、よくわからないけど、すごいですね~

    おめでとうございます

  3. はっきり言って女性ファッション誌モデルより凄い!特に飛鳥は近い将来、若い女子のファッションリーダーになる可能性大!

  4. 英断、運営よりしっかりメンバーを見ている。

  5. これはマジで凄いよ。

  6. 飛鳥はまだしも、残りの人選が謎

  7. これで乃木坂運営も選抜を選ぶ基準を
    考え直してくれないかなあ?

  8. ソニーがんばっているなあ。
    ANNA SUI×7MANGAで夢みるアドレセンス(Sony Musicメジャーデビュー)とコラボさせた次は、乃木坂か。
    ANNA SUIとソニーピクチャーズとの関係も良好だし、これからも乃木坂をよろしくお願いします。

  9. 選抜にこだわらずイメージで選んでもらった
    良かった

  10. いろんな人が言うように、飛鳥メインでゆったんときぃちゃんはサブだと思う。
    二人がおまけだとしても、この人選はうれしいな。

    それにしても飛鳥の雰囲気はすごいね。モデルとしての適性がかなり高いんだろうね。
    選抜とか関係なしに選んだANNA SUIも流石だと思う。

  11. 同じ握手券+CDを売っているアイドルでも
    「モデル」もできる可能性があるとすれば
    外部の見る目も違ってくるでしょうね。

  12. 今年に入るまで飛鳥さんの仕事どれだけ断ってきたんだろう

  13. これは女性誌のモデルよりすごいと思う。選抜選考も外部の方に依頼した方が良いですね。

コメントはこちら

*

Return Top