Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の10th新アンダー楽曲は井上小百合がセンター

 乃木坂46の新曲『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』のセンターが井上小百合であることがわかった。

 これは本日楽天SHOWTIMEにて公開された「のぎ天」第12回の中で明かされたもの。

 今回、前二作で続けてアンダー楽曲のセンターを務めた伊藤万理華に替わり、井上が初めてセンターに立つ。井上は過去9枚のシングルで7回の選抜経験があり、ユニット曲にも多く参加している。過去2回参加したアンダー楽曲ではいずれもフロントメンバーに選ばれていた。

 この抜擢にあたり、井上は今回の「のぎ天」で行った、10月の「アンダーライブ セカンド・シーズン」成功祈願の滝行に立候補した。修行の模様は無料配信中の「のぎ天」にてチェックしよう。

 『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』(作曲・三輪智也、編曲・京田誠)は、10月8日発売の乃木坂46・10枚目シングル『何度目の青空か?』タイプCに収録されるアンダーメンバーの楽曲。ピアノの旋律が印象的な切ないミディアムチューンになっており、今回の「のぎ天」のエンディングにも使用されている。

 本作では同曲のミュージックビデオも制作されている。楽曲と同じタイプCのDVDに収録されるのでぜひチェックしよう。

関連のぎ天:バラエティ動画配信: Rakuten SHOWTIME
*「のぎ天」の視聴は登録不要。誰でも無料で視聴できます。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うおおおお!おめでとう!
    さゆのセンター待ってたぜよ!\(^^)/

    アンダーライブ楽しみすぎてやばあ!

  2. 結局アンダーのポジションも握手人気で決まってるような気がするんだけどアンダーヲタはどう思ってるのかな?

    • それは違う
      握手の売れ行きだけで選んだら井上はセンターになってない
      シングルごとのアンダーポジションと完売表並べてみたら?

    • 握手人気だけで決めてるなら、今回は選抜だけどアンダーは毎回衛藤がセンターになってるでしょ。ウチらみたいなヲタが抜擢理由を知る事はできないけど、それでも適当な憶測で語るのはどうかと思うよ。

      とりあえずセンターおめでとう!

      • 選抜程厳密では無いけどアンダーも良いポジションは選抜回数が多かったりアンダーの中では握手人気高かったりするメンバーが占めてるような気がするんだけどな。結局発想が選抜選考と変わらない感じがする。

        • なぜ選抜回数が多いのか?
          なぜ握手人気が高いのかも考えてはどうでしょうか?

          アンダーとはいえ、過去の人選を見てもセンターに選ばれるには選ばれるだけの理由があると私は思います。

          • 個人的に過去の人選に不満がある訳じゃ無いよ、ただアンダーヲタと言うかアンダーに肩入れしてる人達は選抜のメンバーの固定化や握手人気重視に批判的なコメント書いてる人が多い気がするからそういう人達はアンダー曲のポジションについてどう思ってるのかな?運営の発想は選抜のそれと基本的に同じだと思うんだけど。

          • これ以上分岐できないようなのでコチラに書きますね。

            アンダーヲタ(推しがアンダーに多い)です。
            同じ人達が選んでいるので、基本は同じだと思います。
            しかし選抜ほどの固定化は個人的に感じないですし、一つの指標として握手人気が考慮されるのは当然としても、割と柔軟にポジションを選んでいるのではないかという印象です。

            欲を言えば、アンダーからの福神抜擢、乃木坂にかけている研究生の大量昇格、選抜常連メンのアンダーへの移動など、もっと活性化させても良いとは思います。
            井上さんのセンターに関しては全く違和感はありませんし、心底祝ってあげたいですね。

  3. 良かったねえ

  4. さゆにゃん、まりか、ひめたん、ゆったん…落合さんじゃないですけど、宝の山ですよ。
    二期生を含めて勿体ない現状。
    運営は上手く生かしてあげないと。

  5. さゆにゃんにはオンリーワンな「か弱さ」という武器がある
    センターってのは正直意外だけど、なーちゃんと同じく
    刺激を受けてパワーアップしてくれるハズ☆

    さゆにゃんを受けいれてくれることも、、、期待してる

  6. さゆー(*´ω`*)
    おめでとう♪

  7. 持ち回りみたいなことをすると、メンバーもファンも不信感がつのるとおもう。
    井上が選ばれる理由がまったくないだけど・・・
    少なくとも今回は伊藤(万)で固定するべき。

    • アンダーで固定化する理由は?
      メンバが不信感もつって言い切ってるけど
      曲にあわせてセンターきめるほうが
      不信感もたれない可能性のほうが高いと思うけど…

      ただでさえ選抜はメンバ固定化による弊害が大きいのに
      アンダーも固定化させる「バカみたいな」ことをやる意味があるのだろうか?

    • 固定化したらしたで不信感を抱くファンが出るでしょ?
      さゆが選ばれる理由がないと思うのは貴方の好み基準なだけ
      まりか以外センター適格者がいないという、むしろおかしな意見

  8. そういう議論は他所でやって

    さゆおめでとう!

  9. 何かが突出してる訳では無いんだけど、実は歌もパフォーマンスもしっかりしているメンバー。地方のイベントでは度々楽曲センターもこなしてたり、神宮でもななみんのアンダーに入っていた。
    みさみさと同じく上手く使われてしまうタイプかな。
    とにかく、おめでとう。

コメントはこちら

*

Return Top