Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46『何度目の青空か?』が4日目1.1万枚でグループの初動記録を更新

nandomeno-jacketa乃木坂46『何度目の青空か?』タイプA

 乃木坂46の新曲『何度目の青空か?』は発売4日目に推定1.1万枚の売り上げがあり、2014年10月10日付けのオリコンCDシングルランキングでデイリー1位になった。

 前日2位から再び1位に返り咲いた本作の累計は4日目までで46.5万枚。過去9枚のシングルで初動記録を持っていた8枚目シングル『気づいたら片想い』の初動45.8万枚を上回り、初日、初動ともに自己最高を更新した。

 この先に見えてくる記録は乃木坂46初の初動50万枚、四作連続の累計50万枚。さらにその先には、『気づいたら片想い』がマークしたグループの累計記録54.8万枚(推定)がある。

 勝負作とされるこの10枚目シングルがどこまで記録を伸ばすのか注目だ。

関連ORICON STYLE

『何度目の青空か?』ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=5OlxVvGCpdc

タイプC収録曲『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』

YouTubeでは各タイプのミュージックビデオ(予告編)と特典映像「個人PV」の予告編を公開中。
関連乃木坂46 Official YouTube Channel

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 握手会を7回に増やしたんだから、当然ですよね。
    それでも、伸びが少ないくらい。

  2. またYahoo!にでも炎上商法って載るでしょう。
    バナナマンも言ってたが、ファンはお人好しすぎ。
    こんなんだから今回みたいな件があっても運営も秋元康もメンバーも危機感を感じないんだろうなぁー。

  3. なんかどうしても買う気になれない
    火曜日のウキウキが懐かしい

  4. 喜べません。

  5. 累計記録は54.6万枚ですよね

    まあ大した差じゃないですけど

  6. さゆりんごのせいでこんな感じになっちゃうんだもんなあ・・・
    「喜べません」とか。

    本当にもったいないよ・・・
    いいグループなのに…

  7. 需要があるから握手会を増やしたんでしょ、供給ばかりしてても売れ残るだけ。

  8. 秋元さんの「神曲」ってこんなものなのか。ぶっちぎりでミリオン行くと期待していたんだけど。
    いくらまっちゅんの事があったとしても曲で勝負出来ないのでは仕方無い。

  9.  ミリオンいかなかったしAKB48も超えてはいないけど、アイドルグループでここまで売れたのはそうそういない。松村沙友理のスキャンダルは大きな痛手だけど。

  10. 松村のスキャンダルって本当にスキャンダルなんでしょうかね?
    今までのやり方では売り上げが横ばい。
    会場1増加したところでたいして売り上げが上がるわけでもない。
    一番痛いのは知名度が低い。

    松村不倫は相当話題になった(はず)
    元から仕込まれていた話題だったのでは?
    知らぬはメンバのみ。。。

    ま、これで新規が激増すると思ってる人はいないだろうけど
    真意はどうであれ、あまりにもお粗末な事象だったなって思う。

    という妄想を考えてみた。以上

コメントはこちら

*

Return Top