Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

新井Dが乃木坂46とHKT48の新番組対決に意欲

nogixhkt

日本テレビ制作局ディレクターの新井秀和さんが、7月にスタートする新番組『乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!』の対決に意欲を見せている。

この番組は乃木坂46とHKT48が一時間枠のうち30分ずつを使ってそれぞれの冠番組を放送し、著名クリエーターが面白いと判定したほうが次回は枠の前半で番組を放送できるという放送枠争奪バトル。乃木坂46は公式ライバルグループ・AKB48の冠番組『AKBINGO!(エーケービンゴ)』を踏襲した『NOGIBINGO!(ノギビンゴ)』を製作。AKB48とまったく同じことをやったら、同じように国民的アイドルグループになれるかを検証していく。一方、HKT48はオリジナルの『HKT48 トンコツ魔法少女学院』を製作。毎回あらゆる分野からゲストを呼んで、メンバーが様々な極意を学んでいく育成型バラエティ。

以前から『HaKaTa百貨店』や『NMB48げいにん!』など、同局で48グループのバラエティ番組を担当してきた新井さんは、今回もHKT48の番組を担当するらしく、自身のツイッター(@HidekazuArai)で「乃木坂さんには何の恨みもありませんが対決と名がついている以上、新井がんばりますよ。」と発言するなど気合十分。放送枠をかけたガチ対決に期待がかかる。

この放送枠は全12回の放送で11回勝負を行い、勝利したグループにはご褒美が贈られる予定。そのご褒美というのは未定とされているが、ファンの間では同局の冠番組枠がもらえるのではないかなどの予想がされているようだ。

『乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!』は7月2日(火)深夜1時34分(通常は1時29分)より日本テレビでスタート。関東ローカルのほか、FBS福岡放送でも同時刻の放送予定。

【関連】
「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. FBSも同時刻で放送か!!

    正直将棋がみたいな

  2. 人の番組で独自路線を築くHKTに勝っていいのかは悩むとこ

  3. 地元で出まくってバラエティに貪欲なHKTに勝てる勝算がない
    出演するメンバーは乃木どこのノリで出ずにもっとアピールして下さい
    お客様のつもりはないだろうけど必死にならないと
    勢いのあるHKTにはまず勝てないよ

    そういう意味で指原は凄いね

  4. あっちはやる気満々なのに
    こっちは「AKB48とまったく同じことをやったら、同じように国民的アイドルグループになれるかを検証」
    これを12回もやるの?? 

    ブログでもちらほら、なんらかの撮影やった報告あるので
    時期的にもう撮影入ってるのだろうけど。

  5. これはHKTとの勝ち負けなんてどうでもいいんだよ。目的はAKBヲタが乃木坂に興味を持ってもらうためにやるんだから。AKBINGOはAKBヲタが好んできた番組だから、乃木坂を認知させるのにピッタリなんだよ。HKTとの対決っていうのはいわゆる「抱き合わせ商法」。乃木坂だけだったら見ないって人もいるだろ?今年はこういうのどんどん増えるよ、きっと。AKBグループのライブ参戦や兼任発表もそう遠くないうちにあると思う。

  6. 色々文句言う人もいるようだけど、
    メンバーを見る機会が増えるのは素直にうれしい。

  7. 実験番組か

コメントはこちら

*

Return Top