Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「いつやるか?今でしょ!」の林修が乃木坂46とコラボ!

「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズでお馴染みの予備校講師・林修氏が、乃木坂46に向けた授業を行った。

これはテレビ朝日系列で放送されている朝の情報番組「やじうまテレビ」で29日に報じられたもの。今回の特別授業は、朝日新聞と乃木坂46のコラボ企画「乃木坂と、まなぶ」のウェブ配信用として、東京・御茶ノ水にある東進リーダー塾で行われたようだ。

現代文講師である林氏の授業では、乃木坂46の楽曲「君の名は希望」の歌詞を読み解くことをテーマに行われた。この内容は5月中旬より、朝日新聞デジタルの「乃木坂と、まなぶ」で公開される予定。

「乃木坂と、まなぶ」は今年3月より始まった、朝日新聞と乃木坂46のコラボ企画。朝日新聞デジタルの特設ページでは、乃木坂46が各界の著名人にインタビューを行う「乃木坂が聞く!」や、あるテーマに沿ってディベートを行う「よのなか科授業」などのコーナーを公開中。

【関連】
「乃木坂と、まなぶ」(朝日新聞デジタル)

今やる人になる40の習慣
今やる人になる40の習慣

posted with amazlet at 13.04.29
林 修
宝島社
売り上げランキング: 7

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. メンバー嬉しいだろうなー

    個人的にも楽しみだ

  2. これはおもしろそう
    林修氏が君の名は希望をどう読み解くのか興味がある

  3. これは楽しみ過ぎる

  4. たまには運営もいい営業するな
    これはいい感じに乗っかったな
    まあダメ運営ダメ運営言ってるけど
    その方針戦略が誰からも共感得てないだけで
    現場で動くスタッフは実際よくやってる部分はたくさんあるんだよね

  5. この歌が一番好きだからものすごく興味がある
    どういう風になるのかな

    アカヒってところが一番残念だが

  6. 乃木坂の中で『いつやるか?……今でしょ!!』が流行ってるらしいから乃木メンはめっちゃ嬉しいだろうな 笑

  7. この顔みてると
    集中できなさそw

  8. 「君の名は希望」の歌詞を読み解く
    これは凄く気になる

  9. これっていつやんの?w
    もう6月ですけどw

コメントはこちら

*

Return Top