Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

新刊「みんなの漢字」で乃木坂46の連載スタート

minnanokanji1307
「みんなの漢字」(朝日新聞出版)

6月1日(土)発売の雑誌「みんなの漢字」(朝日新聞出版)で、乃木坂46の連載がスタートする。

同誌は漢字に特化した新刊。隔月刊で、今後は偶数月の2日に発売されていくようだ。乃木坂46の連載は、創刊号の表紙では乃木坂46/生駒里奈「ねぇ、私の名前はね!?」となっているが、生駒個人の連載かは今のところ明らかにされていない。

乃木坂46は今春より、朝日新聞とのコラボ企画「乃木坂と、まなぶ」をスタートしており、同紙やウェブサイト・朝日新聞デジタルでは様々なコーナーを通じて知的好奇心旺盛なアイドルを目指す乃木坂46の姿を発信中。その中には「チャレンジ!検定」として、メンバーが語彙・読解力検定に挑戦するものもある。今回の連載は、その関係で決まったようだ。

同誌ではほかに、東大入試の漢字書き取り、天声人語 集中脳トレ塾、とっておきの漢字うんちく15、やくみつるの連載「ド漢と一発!」など、漢字に関する情報が満載なので、興味のある人は出版社のサイトで詳細を確認しよう。

「みんなの漢字」は6月1日(土)より全国の書店などで発売。価格は税込み480円。

【関連】
「みんなの漢字 2013年7月号」(朝日新聞出版)
「乃木坂と、まなぶ」(朝日新聞デジタル)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. PTA受けするアイドルグループ目指すのもいいかも

  2. soni~このあたりの戦術は抜け目なしで流石。
    あとはもっと映像充実してね

  3. 目指せ! 知的アイドル!

  4. 何かと顰蹙を買っているAKBと差別化を図るため、
    品行方正な知的なお嬢様路線は正しいと思う。
    乃木坂は、絶対に水着とか下着姿にもならない方が良い。

  5. 水着、下着姿なんて、お嫁(卒業)まで許しません(笑)

  6. この方向性は素晴らしいと思う。

コメントはこちら

*

Return Top