Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46と朝日新聞のコラボ企画「乃木坂と、まなぶ」がムック本に

asahi-nogizakatomanabu
朝日新聞デジタル「乃木坂と、まなぶ」

朝日新聞で2013年4月にスタートした乃木坂46の連載「乃木坂と、まなぶ」がムック本になって出版されることが決定した。

「乃木坂と、まなぶ」は東京学芸大学客員教授の藤原和博さんを講師に迎えて、乃木坂46のメンバーが『政治』『経済』『いのち』『未来』をテーマにした講義を受け、議論する姿を追った教育企画。朝日新聞デジタルで公開されている同タイトルの特設ページでは、紙面でも連載している「よのなか科授業」、乃木坂46のメンバーが著名人にインタビューを行う「乃木坂が聞く!」、メンバーが語彙・読解力検定に挑戦する「チャレンジ!検定」、メンバーが気になる話題を取り上げる「乃木坂Choice」など、動画コンテンツも盛り込んだ多数の企画が行われている。

出版される本は「よのなか科授業」の内容に加えて、本紙未掲載の内容や巻頭グラビア、スタッフによる乃木坂46こぼれ話などを収録するとのこと。付録には特製ポスターと、メンバーが直筆で添削して返送してくれるスペシャルワークシート(添削はメンバー1人つき抽選で2名まで)がついてくる。

「乃木坂と、まなぶ」は3月18日(火)発売。B5版、オールカラー132ページで定価1,050円を予定。

関連

「乃木坂と、まなぶ」朝日新聞デジタル

乃木坂46 朝日新聞出版 2014-03-18

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朝日さんTVの方もお願い致します(#^.^#)

  2. これはちょっとほしいかも

  3. 卒業したメンバーの発言シーンもカットしないで欲しい

コメントはこちら

*

Return Top