Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

白石麻衣ら4名が「アサヒスーパードライ」春限定パッケージの広告キャラクターに

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』(広告キャラクター:白石麻衣、秋元真夏、新内眞衣、中田花奈)

 アサヒビールから来月2月12日(水)に新発売される「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」の広告キャラクターに、乃木坂46の白石麻衣、秋元真夏、新内眞衣、中田花奈が起用された。

 同商品は、桜の季節にあわせて缶体やラベルに鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花をデザインした春限定パッケージ(中味は通常の「アサヒスーパードライ」と同様)。2015年の第一弾発売以降、若年層や女性を中心に支持を集め、累計333万箱を販売した。アサヒビールの購買動向調査では、昨年の購入者の約3割は普段「スーパードライ」を飲用しておらず、その中の約4割が20代から30代の若年層だったことから、今年は若年層に特化した広告活動を展開する。

 そこで、若年層を中心に知名度の高い女性タレントとして乃木坂46の4名を今年の広告キャラクターに起用。テレビCMやWEB専用動画などを通じて、春の花見シーズンにおける「スーパードライ」の特別な飲用体験を提案するほか、4名が出演するスペシャルイベントへの招待チケットなどが当たる「“ビールがうまい!瞬間を実感!キャンペーン”」を実施する。

 同社の乃木坂46関連企画では、昨年の春に「クリアアサヒ」と日本将棋連盟のコラボ企画に将棋親善大使の伊藤かりんが登場。師匠の戸辺誠七段とのスペシャル対談が行われた。伊藤はグループ卒業後の昨年11月にも再登場した。

関連「スーパードライ」ブランドサイト

関連将棋親善大使に就任した伊藤かりんさんと、 師匠を務めてきた戸辺誠七段が将棋について語る、スペシャル対談|将棋コラム|日本将棋連盟

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top