Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

ドラマ「BAD BOYS J」、乃木坂46の演技評価はいまひとつ

badboysj-top
「BAD BOYS J」(日本テレビ)

 昨夜放送が始まった連続ドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ)に出演した乃木坂46の演技評価はいまひとつだった。

 「BAD BOYS J」は田中宏原作の人気漫画「BAD BOYS」(ヤングキング)をテレビドラマ化したもので、ジャニーズや乃木坂46のメンバーが多く出演していることで話題になっている。第1回には、乃木坂46からはヒロインの由本久美役を演じる橋本奈々未(20)がメインで出演し、終盤に藤井美香役の松村沙友理(20)、宮下まりや役の桜井玲香(18)ら5人が出演した。

 肝心の演技については、セリフのあった橋本、松村ともに“棒”という意見が多く、雰囲気が良いだけにもったいないと惜しむ声が聞かれる。なお、演技については他の出演者についても似た意見があり、また「原作は面白いのに」と、放送ではストーリーがつかみにくく、予備知識がなければついていきにくいことも一部指摘されている。

 次回は松村の泣きのシーンがあるということで、「意外といい感じだった」という意見もある松村の演技にファンの注目も集まっているようだ。

 「BAD BOYS J」は毎週土曜日24時50分より日本テレビにて放送中。挿入歌には乃木坂46の新曲「世界で一番 孤独なLover」(発売未定)が起用されている。

【関連】
「BAD BOYS J」番組サイト

COMMENT

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どこの評価を参考にしたのか知りませんが、
    もし2chとかだったら、どんな演技をしたところで、棒っていうに決まってます。

    少なくとも普段のななみんと違う人にみえたし、うまい下手はおいておいて演じることはできていたと思います。面白がって棒と言っている輩のコメントをわざわざ取り上げる必要があるのでしょうか?

    筆者の意見、または自分の名前を示しての批評であれば記事として面白いですが、ソースがあまりにもくだらな過ぎます。

  2. まだ2年目のアイドルだし、AKB主演のドラマもいまだに大概だから
    ハードルを低く設定した上で見ればよく頑張ったと言える内容だけど、
    色んなドラマ見てきた人間からすれば”棒”と言われても仕方のない演技。

    無難というか、素人演技を周りの役者と演出でドラマに仕立てた感じ。
    初ドラマだからだと思うけど、ななみんの浮かれた内容のブログを見ると
    もう少し気を引き締めたほうがいいように思える。これからに期待。

  3. 申し訳ないけど、乃木ヲタでもあれは「そっちこそ!」の再現として思えないひどいものだったと思う。女優で売り出すなら正直厳しいと思うよ。思ったよりいい役なので驚いたが、内容的に1話が一番出番が多くて、次回から板野やトリンドル中心になりそう。

  4. 雰囲気は良いって言われてたんですよね?
    同じことなんじゃないですか?
    さゆりんを評価する声もあったって紹介してるんだから棒って表現だけでそんなに喰ってかからなくても…。

  5. ごめん、これは女優で売り出すのはムリ。
    若月の方がいいよ、マジで。

  6. 4番は1番の人への意見です。

  7. 「そっちこそ」の一言ですら棒だったのに…期待しちゃかわいそう。
    そっとしておいてあげようか(T_T)

  8. 1です。
    演技がダメだったという意見を否定しているのではなく、わざわざ棒と冷やかしている連中のものを一般的な評価として取り上げるなと言ってる。

    今後に期待なのはみんなと同意見。

    • 棒って言ってる全員が冷やかしとか2ちゃんとか決めつけるのはどうかと
      筆者からしたら下手すぎるとかストレートな意見を紹介する手段もあったわけだし、深刻な話にして反感をかうよりもまだ半分ネタになる表現にしたのでは?
      棒って言われて不快になる人がいるのは理解できますけど偏見がある人の意見は誰も聞かないと思います

  9. これで山下オーディションも監督の好みで選んだんでしょって言われちゃうんだろうな(笑)

  10. 出演者の演技うんぬんの前に、ドラマ自体が致命的につまらないっていう・・・

  11. そもそも評価できるほど出演できてないよね
    ジャニーズJr.のドラマに出させてもらっている以上仕方のないことかもしれないけど
    ぶっちゃけ演技は気にならなかったよ
    あの中に本物の役者がいたか?
    全員が若手だぞ?
    そこに実力を求めるのは違うよね
    そういうのを求める人ってこういうドラマ見ないと思うんですよね
    因みに自分は予備知識皆無だったけどそれなりに楽しめました
    あれが月9だったら総スカンだろうけど
    深夜のアイドルドラマ枠だしね
    見守りましょうぜ

  12. 青春パンク(死語)やロキノン系、ミスチルみたいなバンドにドリームシアターみたいな演奏しろって言ってるのと同じ。
    ただ女優として売り出して行くなら先は厳しいかもな。相当努力しないと。

  13. 演技のプロではない人間たちに演技の評価を正確にはできないのではないか?評価している人間たちの本職を知りたい!仕事何⁇

  14. 「そっちこそ」で検索するとトップに出てくるってどーゆーことだよw

  15. プロじゃなきゃあれこれ言っちゃいけないのか?
    下手なものは下手
    正確もなにもない
    子どもみたいな言い回しは止めてくれ

  16. ななみんの、広島弁。いきなり、ビックリしたワ!

    能條が、ヤンキー役合わんな。

    ヤンキーのリーダー役は板野じゃなく、まいやんだろ。
    貫禄がちがうだろ。

  17. 昨日今日でつくものでもない
    あといい演技指導を受けること
    山下久組との縁は幸運
    でもまだ演技レッスンすられてないらしい
    プリンシパルでもさらに評価を下げそう
    少し印象管理をしてほしい

  18. 製作者のプロに言わせりゃ,素人が何を言うかっ
    一蹴されるだけ!
    素人がが何を言っても進歩がないのが人の世の常!プロのことはプロにしかわからない!
    素人には選択権という最高のものが与えられるじゃないかとプロは思っている!
    プロ自らの改革しか品質の向上はない!

    • プロが作ってるのは多くの素人たちが観るためのものじゃないか。
      大衆の意見を咀嚼してよりよいものを作るために活かすのがプロ。傲慢な政治家みたいな物言いは、いい加減やめるべき。
      第一このレベルのドラマでプロだ素人だ云々して「素人に何がわかるか!」って、滑稽なのも甚だしい。明らかに玄人向けの作品でさえないのに。

  19. 特に棒とは感じなかったけどな
    成長も感じとれたしなにより
    一生懸命さが伝わってきたので評価したい
    ドラマ自体もまあまあ楽しめましたし
    他の方とはちょっと感性が違うんかな?w

  20. ドラマが全くおもしろくなかった…
    橋本は言われてるほど悪くはなかったけど
    それ以前に男連中があまりにも棒すぎて見ててしんどかった。
    乃木坂メンバが出演してるシーンだけみて、あとはスキップだな

  21. みなさん演技に造詣が深いんですね
    僕は全然詳しくないので何にも違和感を感じませんでした
    ドラマ自体も別につまらないとも思いませんでしたね
    素晴らしいと賞賛する気は無いけど
    別に批判も特にありません

    だって、そういうドラマでしょ?

  22. 声を張る演技は難しい。ななみんは、細かいニュアンスを演じていくタイプだと思う。今時のコミュ症の子とか得意そう。回が進むにつれて良くなっていくといいなー

  23. これが”日本のテレビドラマ”の現状です。

  24. いま見終わりましたが面白く観させてもらいました。
    女優の勉強も本格的にしていないないので
    これからの彼女たちの変化を楽しむのって無しですか?

  25. 1です。

    よかった。ひどい意見ばかりじゃ無くて。
    昨日の握手会でななみんにもドラマの感想きいたけど、
    こっちが評価とか何も言う前に
    「だんだん良くなっていくから安心して」みたいに言われたよ。
    全然浮かれてなんていないし、謙虚に頑張るのがななみんのいいところでしょ。

    ファンなら、ちょっとダメだからっていちいち叩くのやめようよ。
    頑張っているのを応援して、成長を見守る方が楽しいと思うけどな。

    個人的には検索上位にくる乃木坂の応援のサイトに
    わざわざ”乃木坂46の演技評価はいまひとつ”
    のタイトルを持ってくるのは、本当にむかつきます。

  26. 最後に私怨丸出しで台無し
    叩くなって言うけどあなたこそ棒って言う人は冷やかしだとかソースがくだらないとか決めつけて叩いてるじゃないですか

    代案を出さないでぐちぐち文句ばかり
    ただの盲信な悪質クレーマーにしか見えません
    ファンならなんでも誉めなきゃいけないんですか?
    多くの人が見るから多数派の意見さえ認めないというのはおかしな話

  27. おれのななみんが変わってなくて安心したw

  28. 所詮不良連中の愚かしい世界のB級ドラマ。あくまでも将来もっといい仕事をするためのステップにしてくれればいい。場が場なので根本から目をつむってる。

  29. まぁまぁ。
    ここを見に来る人は少なからず乃木坂に興味のある人たちでしょうから、
    名前も顔も出ない世界での叩きあいはやめましょう。

    演技に関しては個々それぞれで感想が違うのは仕方ないです。
    個人的には
    「きっと大根なのでは…」
    と思いながらハラハラしていました。
    見終わった感想としては、セリフらしいセリフがあるわけでもなかったし
    極端に突出しておかしいとは思えませんでした。
    すごい!とも思いませんでした。

    かなり前の同じような作品で、ビーバップハイスクールなどがありましたが、その時の役者さんの中には今では一流(?)の方もたくさんいらっしゃいます。
    ななみんは現状女優だけの活動をしているわけでも無いですからね。

    まぁライターさんの「評価はいまひとつ」、というその指標となった物がなんなのかな、ということで荒れてしまったのかもしれませんが。

    とりあえず個人的に若月推しなので、継続して楽しみにしたいと思います

コメントはこちら

*

Return Top