Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

バナナマンの「公式お兄ちゃん」ネタが早くも「乃木坂って、どこ?」で実現

nogidoko
番組サイトより

 テレビ東京系『乃木坂って、どこ?』(毎週日曜24:00-24:30)の3月23日放送回で、バナナマンの非公式ネタ「公式お兄ちゃん」が早くも公認となるようだ。

 「公式お兄ちゃん」とは、2月28日放送のTBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00-27:00)にてバナナマンが冗談めかして自称したもの。二人が共演している乃木坂46はAKB48の「公式ライバルグループ」であることから、設楽統が「バナナマンの“公式妹”の乃木坂46」と例えたところ、そのネタに乗った形で相方の日村勇紀が「公式お兄ちゃん」と発言した形だ。

 今週の『乃木坂って、どこ?』の次回予告では、日村賞の総決算として、日村が、過去の放送で日村賞を獲得した若月佑美、畠中清羅、深川麻衣、桜井玲香を連れて、買い物ロケ第3弾を行った模様がオンエアされた。その際に、番組テロップに「乃木坂公式お兄ちゃん・日村勇紀(41)」「日村お兄ちゃん、乃木坂に服を買う。」と表記され、メンバーから「日村お兄ちゃん、ありがとう」と感謝されるシーンがあった。

 番組では以前まで「日村おじさん」(別名・コートおじさん)の扱いだった日村だが、前述の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』で「お兄ちゃーんって、一回でいいから呼ばれたいなあ。乃木坂の全員に『お兄ちゃん』って」と話したことがさっそく実現したものと思われる。

 「公式お兄ちゃん」が公認となる瞬間を、そしてお約束のメンバー乱入もある次回の『乃木坂って、どこ?』をお楽しみに。

お買い物ロケ第3弾の参加メンバー

2012年7月5日放送回の日村クイズ選手権で優勝した若月佑美
2013年12月15日放送回の大食いクイーン決定戦で日村賞を獲得した畠中清羅
同22日放送回の妄想クリスマス回で大賞となった深川麻衣
2014年1月5・12日放送回の新春かくし芸大会でMVPになった桜井玲香

その他マカオ選抜メンバー

過去のお買い物ロケ
第38回・2012年6月24日放送

「日村勇紀プレゼンツ 生駒に服を買おう!」

第35回の抜き打ちファッションチェックで、アイドルらしからぬ格好をしていた生駒里奈にバナナマン日村が「俺がワンピースを買ったら着てくれるの?」と提案したことから企画が決定。

乱入した白石麻衣、高山一実、松村沙友理ら「HK(日村キライ)3」、そして偶然(?)遭遇した橋本奈々未も、日村とあっちむいてホイをした結果、全員服をプレゼントしてもらえることに。5人の合計金額は6万4379円。

この合計金額を当てるクイズでニアピン賞を獲得した桜井玲香が次の買い物企画に連れて行ってもらえることが決定。桜井は加湿器が欲しいと話していた。

第41回・2012年7月5日放送

「日村ショッピング第2弾 桜井に何か買ってあげよう!」

前回の買い物企画でニアピン賞を獲得した桜井玲香に加え、付き添いで中田花奈、若月佑美が登場。加湿器を探していた桜井だが、中田の「私服がアイドルらしくない」の一声で服を買うことに。さらに若月も同様の理由で服を買ってもらえることに。

途中、伊藤万理華、斉藤優里、深川麻衣が乱入。日村に服を買ってもらうべく、中田も含めて「HD(日村大好き)4」を結成。日村クイズに正解した斉藤も私服をゲットし、3人の合計金額は5万7120円になった。

このロケの後にスタジオで行った日村クイズ選手権で若月が優勝。企画の最初に「優勝者には日村から素敵なプレゼントがあるかも!」とナレーションが入っていた。

関連

「乃木坂って、どこ?」番組サイト


COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 若月のやつって一年以上経ってるんだ(笑)若月だけピンと来なかった(笑)

    • 同じく。言われてあーーーってなった(笑)
      ところで生ちゃんロケには参加してたけど買ってもらえたのかなぁ?
      たしか家族企画のときにお母さんから依頼されてて行きましょうって話になってたと思うんだが、最後4名の中には入ってなかったのが気になる(笑)

  2. この時期に日村賞の総決算
    気になるなぁ、番組改編?

  3. 若月忘れてたw
    それにしてもバナナマンが公式おにいちゃんになれて良かった~

コメントはこちら

*

Return Top