Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

バナナムーンGOLDで乃木坂46西野七瀬のクイズが出題

bananamoon
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

先月21日の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、乃木坂46西野七瀬の話題が取り上げられた。

話題にあがったのは番組内コーナーの『帰ってきた!クイズスピリッツ』。この番組には小学館が番組提供を行っており、同社の雑誌『ビッグコミックスピリッツ』の提供読みがされている。そのことから、バナナマン設楽がリスナー投稿の中から小学館由来のクイズを出題し、相方の日村がそれに答えるというコーナーを行っている。

この日の放送では、同17日発売の『ビッグコミックスピリッツ』の表紙・巻頭グラビアに掲載された西野の問題も出題された。スタジオに用意されていた同誌に目を通しながら「西野はおしゃれさんだからね、乃木坂の中でもね。」とコメントしていた日村に、「西野七瀬ちゃんは、乃木坂46の第1期メンバーですが、乃木坂46に加入する前はどんな職業を目指していたのでしょうか?」、答えは『幼稚園の先生』『看護師さん』『ヤクルトレディ』のどれかという3択クイズを出題。「我々にとっては、こんなのラッキー問題ですよ。」という設楽に対し、日村はまったくピンときていない様子だった。
結局、日村はその調子のまま2回連続で外し、「無理だよ!この問題は。」と難問続きで投げ出す始末。正答はもちろん、2番の『看護師さん』である。

また、西野のグラビアの話題は同30日に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)の議論でも、自分が新曲のヒット祈願でバンジーを飛んでも話題にならないから相応しくないという西野に「そんなことないですよ、スピリッツのグラビアもやったりとか。」と設楽から説得され、「なんで知ってるんですか。」(西野)と返すというやり取りがあった。

『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』は毎週金曜日25時よりTBSラジオにて放送中。スピリッツに掲載された西野のグラビアのアナザーカットは、無料WEB漫画サイト・やわらかスピリッツでも公開されている。

【関連】
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(番組サイト)
やわらかスピリッツ(小学館)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日のなあちゃんの雑誌(スピリッツ)の表紙のくだりを聞いた瞬間にバナナムーンゴールドでのクイズスピリッツが思い出されたw

    ちなみに日村さんは全部不正解だったけどw

コメントはこちら

*

Return Top