Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

バナナムーンGOLDで再び乃木坂46のクイズ

bananamoon
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

5日に放送された『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、再び乃木坂46に関するクイズが出題された。

取り上げられたのは、リスナー投稿の中から小学館由来のクイズを出題し、バナナマン日村が答えるという番組内コーナー『帰ってきた!クイズスピリッツ』で、1日発売の『ビッグコミックスピリッツ』31号の表紙・巻頭特集に乃木坂46の松村沙友理が登場したことから採用された。

今回のクイズは「松村(沙友理)ちゃんも含めて、次の乃木坂46のメンバーの中で一番背が高いのは誰でしょう? 1番・松村沙友理、2番・白石麻衣、3番・橋本奈々未。」というもの。日村は、先月21日に西野七瀬のクイズが出題されたときと同じ調子で「これ当てれるんじゃない?」と言い、「橋本か松村ですよ。松村な気がするんだよな~。」と2人で迷った末に松村をコール。しかし、白石が161cm、松村が162cm、橋本が163cm(いずれも公称)で、答えは橋本。またしても乃木坂46のラッキー問題を外してしまい、収録中にいつでもトイレに行ける『おしっこ権』を獲得することはできなかった。

乃木坂46とバナナマンは『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で共演している関係で、番組ではクイズのほかにも度々乃木坂46の話題があがることがある。バナナマンにも興味があるという人はぜひ1度聴いてみよう。『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』は毎週金曜日25時よりTBSラジオにて放送中。

なお、『ビッグコミックスピリッツ』の公式サイト・スピネットでは、松村がクリィミーマミのコラボグラビアを撮影した際のメイキング映像が配信されている。7日までの限定配信となっているので、まだチェックしていない人はお早めに。

【関連】
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(番組サイト)
スピネット(公式サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 実際いまは松村が大分でかいよなw

コメントはこちら

*

Return Top