Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「2013FNS歌謡祭」を振り返ったバナナマンが乃木坂46とのコラボを提案

bananamoon
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

先月6日放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜25時~27時)でバナナマンがフジテレビ系「2013FNS歌謡祭」を振り返り、同9日に配信されたポッドキャストでは3組のコラボに参加した乃木坂46にも触れた。

まず日村勇紀が「乃木坂が出てくるとすごい見ちゃうね。皆、ちゃんと大丈夫かなって」と話し始めると、設楽統が乃木坂46と郷ひろみのコラボを挙げ、2人は郷の絶賛に終始した。

続いて、「FNS歌謡祭」では映画監督の三谷幸喜、グラビアタレントの壇蜜など、アーティスト以外もコラボに参加していることを例に、日村が自分なら誰とコラボしたいかと考えていたところ、設楽から「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京、日曜24時)で共演している乃木坂46とのコラボを提案された。ところが、日村が「乃木坂だったらむしろ2人で出たいよ。俺らで出ないと」と設楽を誘うも、「同じ制服を着て紛れ込んだ感じのコラボだったら、日村さん一人のほうが面白い。ものすごいブスがいるぞ。日村だ、みたいな」とかわされてしまい、バナナマンとしてのコラボ案は消えてしまう。

また、日村は「乃木坂ちゃん小っちゃいでしょ。俺やっぱほら超巨漢じゃん、ばれるよね」と言い、以前に別の番組でモーニング娘。と共演していたナインティナイン岡村隆史のように小さくなければ、メンバーの中に紛れてもすぐにばれて「巨漢がいるな、あそこにってなっちゃう」ことを懸念していた。もし実現するとすれば、2人が話していたのとは別の形でコラボすることになりそうだ。

今夜23時15分より放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」では乃木坂46をゲストに迎え、バナナマンが振り返っていた「2013 FNS歌謡祭」の大反省会を実施する。番組を録画している人は、乃木坂46や堂本メンバーの出演シーンを簡単に振り返ったあとで、「新堂本兄弟」を視聴してみては。そのあと24時からはバナナマンがMCを務める「乃木坂って、どこ?」が放送されるので、こちらも合わせてぜひ。

関連

「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(番組ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日村さんがセンターで出たらきっと
    乃木坂ちゃんの可愛さが際立つ筈(^m^)

    • カヴァ☆コラみたくキンタローセンターと同じ香りがする
      あれでも結構抵抗があった・・・

  2. 岡村さんに入って欲しいw

  3. むしろ選抜でいう16番ポジにいてもらって
    日村さん探せばいいんじゃないかな。(適当←)

コメントはこちら

*

Return Top