Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

バナナムーンGOLDで乃木坂46樋口日奈の『ひなちまふぁみりー』が紹介される

bananamoon
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

1月31日放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜25時)で、『ひなちまふぁみりー』が紹介される場面があった。

この日のメッセージテーマ『○○という噂』に送られたメールの冒頭、「ひなちまふぁみりーのバナナマンさん」と読んだところでバナナマンの二人が笑い出し、設楽から「この前、新選抜発表っつってね、そこに樋口ってやつが入ったんですよ」と、リスナー向けにこのメールで使われた言葉について説明された。

二人がMCを務める「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京、日曜24時)の1月26日の放送で4月2日(水)発売予定の乃木坂46の8枚目シングル選抜発表が行われ、1期生の樋口日奈(ひなちま)が初めての選抜入りを果たした。選抜発表では選抜入りしたメンバー1人ひとりからコメントがあるのだが、そこで樋口が言った「ひなちまふぁみりー」(樋口日奈ファンの総称)という言葉が気になった設楽が思わず「ん?」と詰まるところがあったのだ。

そのときのことを振り返った後で、日村は「(俺たちも)ひなちまふぁみりーかもしんないよね。(樋口は)大人っぽいんですよ」と言い、設楽も樋口の初選抜入りについて「可愛い子でね、良かったよね」と話していた。

メールの続きは「ひなちまふぁみりーのバナナマンさん、乃木坂46新センターのオークラさん、こんばんは。僕の母親が浮気している噂があります(以下略)」というもので、放送作家のオークラがバナナマンから「西野(七瀬)なんだけどね。本当のガチセンターはオークラなのかもしれないね」(日村)、「リアル変なおじさんになっちゃう」(設楽)といじられていた。

ちなみに、センターになった記憶にはないと言うオークラは、乃木坂の近くに住んでいるそうだ。

higuchihina_prof7th
▲樋口日奈 ©乃木坂46運営委員会

関連

「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」番組ブログ
樋口日奈(公式プロフィール)(公式ブログ

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「ひなちまファミリー」じゃなくて「ひなちまふぁみりー」

    ※ソース…選抜発表直後の樋口のブログ

  2. バナナマンはこう乃木坂を取り上げてくれて
    いろんな子のこと見てくれてるからいいね

コメントはこちら

*

Return Top