Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

バナナマン日村勇紀が乃木坂46生田絵梨花への贔屓疑惑を否定

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 3月8日放送のTBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00-27:00)で、4日のフジテレビ系『笑っていいとも!』に出演した東野幸治がバナナマン日村勇紀の過去の恋愛事情を暴露した件について、日村本人の口から説明がされたのだが、他の番組で共演している乃木坂46に関する疑惑が投げかけられる場面もあった。

 番組ではゴーストライター問題で話題の佐村河内守さんにかけて、日村あらため日村河内による「日村河内緊急記者会見」を実施。相方の設楽統が聞き手(記者役)を務め、日村は設楽やリスナーからの質問に正直に答えるとして、一般の女性と同棲していたが2年前に別れていたこと、交際に発展したことを設楽に隠していたことなどを釈明、数々の疑惑や雑多な質問にも「天地天命に誓って」真摯に対応した。

 そんな中、リスナーからの質問はついにテレビ東京系『乃木坂って、どこ?』(毎週日曜24:00-24:30)でバナナマンと共演している乃木坂46にまで及んだ。

 「(日村河内さんは)一緒に番組をやっている乃木坂46の生田絵梨花さんのことを他のメンバーよりもちょっと特別な目で見ている気がするんですけど、もしかして好きなんですか?」という質問に対して、日村は「天地天命に誓って言えます。乃木坂の誰かに依怙贔屓してるなんてことはまずありえません」ときっぱり否定。設楽の「本当ですか!?何人かのメンバーはかなり頻繁に『可愛いなあ』って言ってるんじゃないんですか?」という追及に「それは違いますよ。あの瞬間のあの時の生田が可愛かったなとか、あの時のあの深川(麻衣)が可愛かったなとか」と他のメンバーの名前まで挙げてしまったところを突っ込まれるも、「それは以前に設楽さんに言われました。『日村さんは深川推すよね』って言われたことがあったから」とかわした。日村いわく、乃木坂46はいつも制服で活動しているため、深川が私服姿で出てきたときに「大人っぽくて可愛らしいな」と思ったそうだ。

 追及を終えた設楽の「ただ、僕はありますけどね。(番組で)単純にリアクションが良かったり、すごく前のめりに参加してくれる子は依怙贔屓しました」という発言もあったが、日村からそれは自分が問われているものと違って司会者目線だとフォローされたため、具体的な名前が出るなどの発展には至らなかった。

 日村は「乃木坂46の生田は面白い子なんですよ」「天地天命に誓って言えます、乃木坂46の生田絵梨花を特別な目で見てはおりません」と改めて乃木坂46の特定のメンバーへの依怙贔屓を否定し、続く質問にも一部を除いて嘘偽りなく「天地天命に誓って」答え続けた。放送に収まりきらなかった内容はネット上で配信しているポッドキャスト版に収録予定とのこと。

 放送では日村の私的な贔屓こそ否定されたが、設楽の発言は今後メンバーが共演していく上で参考になりそうだ。

乃木坂46の生田絵梨花乃木坂46の深川麻衣
▲話に挙がった乃木坂46の生田絵梨花(左)と深川麻衣(右)

関連

「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」番組ブログ
生田絵梨花公式プロフィール
深川麻衣公式プロフィール


COMMENT

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これはひくわ

  2. あんなOL風美人に告られたら嫌でも推しになる自信あります

  3. 日村河内さんはちゃんと散髪したのかなぁ?

  4. 贔屓してもゆるします

  5. 日村河内さんww

  6. この放送深夜なのに腹痛くなるほど笑ったw
    エンディング近くで嘘が発覚するのは卑怯w

  7. ヒムペキにいやん、早く結婚しなはれw

  8. いつもためになる、あるいは楽しい記事をありがとうございます。

    ところで文中【「天地天命に誓って」紳士に対応した。】とあります部分は、【真摯に対応した】もしくは【紳士的に対応した】の方が適切かと存じます。

    日村河内氏の記者会見、聞きたかったな(笑)。

  9. 設楽さんといえば「能條ダメですよ見ちゃ」「またまたエリカ様」「真夏さん」かな?

  10. 日村嫌い3は依怙贔屓してなさそうだなw

  11. バカリズムみたいに満遍なくいじってほしいな
    静かな子でも怒るくらいいじったら面白くなることもある
    アイドルは芸人と違うからなかなか前に出れないしね

    • バカリズムもかなり偏っている気がするけど・・・。
      >静かな子でも怒るくらいいじったら面白くなることもある
      難しいと思いますよ。昔、設楽が井上を泣かせたことがあったけど、設楽に中傷めいたことを言っているオタもいたし。
      オタが大人にならないと無理でしょうね。

      • 同感です。満遍なくは難しいですよね。
        井上の件も本当はおいしいはずなんですよ。それを真に受けて中傷するなんてもってのほか。オタからしたらけしからんってなるかもしれませんが、それで本人がフィーチャーされて放送されたら「よし」ってなるじゃないですか。
        その後の企画で井上のファンからめちゃいわれたぞみたいなことが放送されたときは個人的にさらにおいしいって思いましたけどね。
        ファンが大人になれるかどうか・・・無理だと思います

      • そもそもアイドルにそれを求めてないということでは?
        オタが大人にならないとなんてアイドルを芸人扱いしてる人の傲慢な発言です
        その前提を無視して語られるのは心外
        それが見たいならちゃんとしたバラドルの子達に期待したらいいですよ

        • なら、今のテレビにはでれないと思いますよ。私は、あの程度でかわいそうというのはおかしいと思いますし、テレビに出てほしいと思います。まあ、考え方のちがいですね。あなたの考えを否定していません。
          心外だと思ったのならすいませんでした。

          • 横槍で申し訳ないがそれだけがテレビに出られる条件かのような認識は明らかに間違っている
            貴方の言うテレビとはどれだけ狭い世界なんだろうか
            一部の声としながらファンの姿勢に言及するのもいかがなものかと

          • 俺も横槍でもうしわけない。
            ↑あなたの言うことも言いたいことはわかるけどね。
            ただ、テレビは色々な種類があるけど、特別なスキルや経験、資格などがないアイドルが出れるテレビって狭い世界だと思うよ。それだけに浪漫とか貴重だったんだけど、続かなかったよね。運営が数字に関係なく作ってくれるならいいんだけど。あの運営じゃ利益にならないことはしなそうじゃん。

コメントはこちら

*

Return Top