Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

バナナムーンGOLDで中元日芽香が元ネタの新企画「くらえ!ひむたんびーむ」がスタート

bananamoon
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 3月21日放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(毎週金曜25時)にて、乃木坂46中元日芽香の必殺技を元にした新企画「くらえ!ひむたんびーむ」がスタートした。

 「ひめたん」の愛称で呼ばれる中元は乃木坂46の一期生で、その強い目力で相手をメロメロにする必殺技「ひめたんびーむ」を得意としている。先週、日村勇紀さんのピンチヒッターとして駆けつけた後輩のスカイラブハリケーン桜井宗忠さんは、中元を推しメンと公言しており、放送やポッドキャストでは「ひめたん」という言葉が多く飛び交った。

 その放送で「ひめたん」にかけて呼ばれていた日村の愛称、「ひむたん」と「ひめたんびーむ」が合わさって誕生したコーナーが、「くらえ!ひむたんびーむ」。相手を魅了する「ひめたんびーむ」とは違い、「ひむたんびーむ」はものすごくむかついた相手を倒すための必殺技という設定。リスナーが世の中に感じたぶつける場所のない怒りを投稿すると、設楽統さんが判定した共感度に応じて、何パターンかの「ひむたんびーむ」が発射される(発射されない時もある)。

 ちなみに、現在配信中のポッドキャスト版(2014/3/17)では、スカイラブ桜井さんと、日村軍団の若頭筆頭ことスピードワゴン井戸田潤さんが中心となって、設楽さん、ななめ45°岡安章介さんと「無償の愛」をテーマにした議論を繰り広げた一部始終(およそ80分弱)を聴くことができる。

nakamotohimeka_prof7th
中元日芽香公式プロフィールより

関連

「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」番組ブログ
中元日芽香公式ブログ

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一瞬、「くらえ!ひめたんびーむ」かと思ったよ

  2. ブログによるとひめたんもバナナムーンGOLD聴いてるらしい。
    結構下ネタバンバン言っちゃう番組なんだけど(笑)。

コメントはこちら

*

Return Top