Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

バナナマン司会の音楽番組「バナナ♪ゼロミュージック」が4月からレギュラー化

 人気お笑いコンビ・バナナマンが“にわか音楽通”を目指す音楽バラエティー「バナナ♪ゼロミュージック」(NHK総合)が、番組改編により4月からレギュラー化することが決定した。

 この番組では、「音楽ゼロ年生」のバナナマンが、アーティストやミュージシャンとともに、歌にトークにクイズと、さまざまな形で音楽を楽しみながら「いまさら聞けない音楽の疑問や悩み」を解決していく。紅白歌合戦の副音声「ウラトークチャンネル」でもおなじみの久保田祐佳アナウンサーとのタッグ司会で、昨年3月に第1弾、8月に第2弾が放送された。

 NHKが本日発表した平成28年度の編成計画(4月4日から実施)によれば、幅広い世代のニーズに応え、週末の夜を明るく彩る番組の一つとして、「バナナ♪ゼロミュージック」の新設が決定。毎週土曜22時20分からの30分番組として開始予定。

 過去2回の特番には、森山直太朗や、乃木坂46、西内まりや、山崎まさよしら、バナナマンと親しいアーティストから一流アーティストまで出演。レギュラー放送ではこうした面々に加え、より幅広いジャンルからのゲストにも期待できそうだ。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top