Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「裸足でSummer」収録楽曲が発表、白石・生田ソロ曲、さゆりんご軍団、万理華×井上ユニット曲など7曲

hadashide-summer-jacketa乃木坂46「裸足でSummer」

 7月27日(水)発売の乃木坂46・15thシングル「裸足でSummer」の収録楽曲が本日、乃木坂46公式サイトにて発表された。

 全5タイプでリリースされる本作には、齋藤飛鳥が表題曲初センターを務める『裸足でSummer』、選抜メンバーによる共通カップリング曲『僕だけの光』をはじめ、タイプ別カップリング曲の5曲を合わせた全7曲を収録。

 まずDVD付属の4種は、タイプAには「From AQUA」の新CMソングにも採用された白石麻衣の初ソロ曲『オフショアガール』、タイプBには生田絵梨花の3曲目となるソロ曲で“ミュージカルを彷彿させる”「命の真実 ミュージカル『林檎売りとカメムシ』」(ゲストパフォーマンス:坂元健児)、タイプCには松村沙友理・佐々木琴子・寺田蘭世・伊藤かりんからなる“さゆりんご軍団”の初歌唱曲『白米様』、タイプDにはアンダーメンバー歌唱曲『シークレットグラフィティー』の収録が決定。それぞれミュージックビデオも制作・収録される。

 通常盤のカップリング曲は、伊藤万理華と井上小百合のユニット曲『行くあてのない僕たち』。2人は過去にも別のユニット曲で共演しているが、2人だけの楽曲は初制作となる。

 そのほかタイプAからタイプDまでの各タイプに収録される特典映像の詳細は後日発表される。

 また、新曲から2曲のラジオ初オンエアも決定。今夜21時からの「沈黙の金曜日」(FM-FUJI)ではアンダー曲『シークレットグラフィティー』を、明日2日(土)6時からの「POP OF THE WORLD」(J-WAVE)では表題曲の『裸足でSummer』がオンエアされる。

関連【更新!!】7月27日(水)発売15thシングル「裸足でSummer」商品概要…|ニュース|乃木坂46公式サイト

*追加情報を踏まえて内容を再編集しております。

関連商品

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ひめたんもまりか、さゆのユニットに加えたら良いのに。アルバムでもひめたんではなくて、生駒とか謎の人選をしているし、相変わらずファン心理を分かってない運営だな。

    • ここで温泉トリオが完結してしまうよりギクシャクの関係が続く方が面白いと思う。

      • マジレスすると少しギクシャクしてたのは本当だけど喧嘩もしてなければ仲も悪くなってない。
        この間の46時間テレビでも本当は仲良いのにいつまで表ではギクシャクした設定続けるの?って本人たちが呆れてましたよ。
        大人が押し付けた不仲設定がなくなると温泉トリオが成立しないわけじゃないでしょう?

    • 謎の人選ではなく、「本当に仲の良い」ユニットですよ?

  2. By 上野東京ライン

     生ちゃんのソロ曲がシングルに収録されるのは初めてだけど、ミュージカルを彷彿とさせる楽曲となったのにはびっくりしました。実力面ではまだまだだろうけど、これをバネにしてミュージカルを彷彿とさせる楽曲にもっとチャレンジしてもらいたいですね。

  3. ついにソロが2曲ですか・・・
    最近の乃木坂は『個』が強すぎて、一体感が無いように思います。
    そういう時期に来ているんでしょうかね。

  4. さゆまりか曲とか、最高です。
    早くライブで見たいぞー(*^▽^*)

  5. 前もなぁちゃんのソロとまいまいのソロ、全部でソロが2曲あったんじゃなかったかしら。

  6. 今朝7時46分の表題曲オンエア 聴きました。いい曲ですね!
    乃木坂は3年目まで夏曲がぱっとしなかったけど、昨年からもいい曲が出るようになりましたね!

    • 乃木坂46夏曲
      2012年 走れ!Bicycle
      2013年 ガールズルール
      2014年 夏のFree&Easy
      2015年 太陽ノック
      2016年 裸足でSummer

      私は、1位:ガルル、2位:バイセコーですね。好みが分かれますね。

  7. 琴子が出てくるのはすごくうれしいけど
    松村がなあ。。どうしても嫌だ

  8. 名曲揃いの乃木坂の楽曲としては初期の夏曲はぱっとしなかった という意味ですよ!
    私もBicycle 好きです。あの頃はCBCラジオの「さゆりんのミュージックパラダイス」でエンディングに使われていたのでBicycleを毎日聴いていました。

    あの番組には乃木坂メンバーもコメントゲスト(主に録音)で何度か出演していました。パーソナリティの「さゆりん」こと井上小百合さんが同姓同名のさゆにゃんをゲストに呼ぶ野望を毎回語っていましたが、「さゆりん」は今、演歌の番組をやっているので、かなわぬ夢となりました。

コメントはこちら

*

Return Top