Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

bayfmで「OL兼任アイドル・新内眞衣のまいちゅんカフェ」が4月スタート

shinuchi-blogtop150322新内眞衣 OFFICIAL BLOG

 乃木坂46二期生の新内眞衣が初の単独ラジオパーソナリティを務める新番組「OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ」が、bayfmで4月1日(水)よりスタートすることが22日に乃木坂46公式サイトで発表された。

 同番組は毎週水曜24時(木曜0時)からの30分番組。同日更新されたブログ『くうらん』によれば、新内が店長を務める“アイドルが集う秘密のカフェ”をテーマに、OLとしても働く新内の日常を語ったり、仕事から解放されて本音が言える唯一の場所、という風にしたいそうで、新内は「ゆる~い感じの番組にしていきたい」としている。ブログではファンに番組開始を報告するとともに、「初の単独番組。そして初のレギュラー。本当に嬉しいです。」「凄く凄く緊張してますが、少しでも成長出来るように頑張ります!!」と、喜びと不安の声を伝えられている。

 番組では新内が乃木坂46の選抜メンバーになるための様々なチャレンジも行っていくそう。そのための知恵やチャレンジさせたいこと、メッセージを既に募集しているので、乃木坂46公式サイトをチェックしてメールを送ってみては。

 新内眞衣(しんうち・まい)は92年1月生まれ、現在23歳。2013年3月に乃木坂46の二期生オーディションに合格し加入。翌年の春に大学を卒業すると、乃木坂46初の「OL兼任アイドル」として、ニッポン放送の関連会社に就職を決めた。今月27日より東京・キュープラザ原宿の7F「AREA-Q」に期間限定オープンする「乃木坂46カフェ2015~命は美しい~」では、前回に引き続きカフェマネージャーを務める。ニックネームは「まいちゅん」。

 乃木坂46のラジオレギュラーは文化放送「乃木坂46の『の』」を始め、これで5本目。メンバー個人の名前が入った単独の冠番組を持つのは、一期生の永島聖羅に続き、2人目となる。

公式新内眞衣がMCを務める新番組「OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ」がBayFMで放送決定!
関連くらうん | 乃木坂46 新内眞衣 公式ブログ

関連乃木坂46カフェ2015~命は美しい~

乃木坂46のラジオ番組

文化放送「乃木坂46の『の』」(毎週日曜20:30-21:00)
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」(毎週月曜20:00-23:00)※斉藤優里が月曜レギュラー
FM AICHI「メガネ赤札堂 presents 乃木坂46永島聖羅のデリシャス・ミュージック」(毎週水曜21:30-21:55)
bayfm「OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ」(毎週水曜24:00-24:30)
FM FUJI「沈黙の金曜日」(毎週金曜21:00-23:00)※永島聖羅がレギュラー出演

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ニッポン放送の社員がbayfmにレギュラーを
    持つって凄いことじゃない?

  2. 新内のラジオは声もいいし落ちつきあるので安心して聴ける放送になると思うね。よかったね。それにしてもレギュラー勝ち取るってのは凄いことだよね・しっかり考えて乃木坂をやっているってことなのかな。ゆる~~い感じってのがまた、いいねぇ!大人感を演出して格調高そうな番組になりそうな期待を持てる。その分ゲストにはキャピ感の有る弾け気味の子がいいと思うなあ。ラジオは顔・仕草が見えない分、見えそうに想像させてくれることが大事だと思う。

コメントはこちら

*

Return Top