Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

ドラマ「初森ベマーズ」に手塚とおる、津田寛治ら個性派新キャスト続々

bemars-site-castドラマ「初森ベマーズ」公式サイトより

 アイドルグループ・乃木坂46の総出演ドラマとして今年7月にテレビ東京系でスタートする「初森ベマーズ」に、俳優の手塚とおるさん、津田寛治さんらが出演することが本日発表された。

 本作は、街の再開発から思い出の公園を守ろうと奮闘する下町の少女たちが、日本代表候補ひしめく強豪ソフトボールチームに戦いを挑む真っ直ぐなスポ根青春ドラマ。先日、乃木坂46の主要キャスト12名が発表されていた。

 今回手塚さんが演じるのは、主人公ななまる(西野七瀬)が結成する弱小ソフトボールチーム「初森ベマーズ」の監督・鎌田。過去の実績から「伝説の名監督」と呼ばれながら、現在はなぜかおネエという設定だ。手塚さんは過去に、乃木坂46の7thシングル『バレッタ』(2013)のミュージックビデオや、「乃木坂46真夏の全国ツアー2014」の企画VTRに出演。今回オファーを受けるにあたり、「乃木坂46の方達とご一緒するのは、MVやライブ映像等ずい分御縁があり、今回の出演を決めたのも彼女達との共演が楽しみだったのも理由のひとつでした」とコメントしている。

 また、ポラリス学園のキャプテン・キレイ(白石麻衣)の父親にして「セレブ都市開発」社長の権田原役には津田寛治さんが決定した。津田さんも、乃木坂46の9thシングルカップリング曲『無口なライオン』のMVに父親役として出演していた。今回の起用にあたり、「金色の愛情で娘を幸せにしようと頑張ってます。応援、宜しくお願いします」とコメントを寄せている。

 他の豪華キャストも続々と発表。権田原に静かにツッコミを入れる運転手役を野間口徹さん、権田原の秘書・大河内役を伊東孝明さん、ななまるの母でもんじゃ焼き屋の女将・蘭子役をいとうまい子さん、ベマーズを応援する大工の棟梁役を諏訪太朗さん、データ分析でベマーズをバックアップする司法浪人役を坂本真さんと、個性豊かで確かな実力を持つバイプレーヤーたちが物語を支える。

 そして、放送開始が7月10日(金)24時12分からに決定。いよいよ放送まで1ヶ月となった「初森ベマーズ」に乞うご期待。

■手塚とおる コメント
乃木坂46の方達とご一緒するのは、MV やライブ映像等ずい分御縁があり、今回の出演を決めたのも彼女達との共演が楽しみだったのも理由のひとつでした。今までの乃木坂の彼女達とは又ひと味違う、魅力的な『初森ベマーズ』を宜しくお願い致します!

■津田寛治 コメント
過剰でぶっ飛んだスポ根ドラマ『初森ベマーズ』の中で、純白のスーツに身を包んだ過剰な成金親父、権田原兼持を演じてます。現場に入るとき、ギラギラした沢山の貴金属を装着するのが快感です。
金色の愛情で娘を幸せにしようと頑張ってます。応援、宜しくお願いします。

■西野七瀬から手塚さんへのコメント
以前から乃木坂の MV に出演していただいたりしていたので、ドラマ内で身近な存在である、チームの監督役が手塚さんと聞いて嬉しかったですし、頼もしいという気持ちです!
オカマの監督役なんですが、スタイルがすごく良いです。美脚だー!ってメンバーとも話していました。一緒にいい作品を作っていけるように頑張ります!

■白石麻衣から津田さんへのコメント
パパはカッコいい!設定がちょっとセンスのないパパなんですけど、すごく優しい方ですし娘を好きでいてくれるパパなんです。キレイはあんまり(パパの事を)好きじゃないんですけど、これからのシーンもたくさんあると思うので、いい親子関係を築きつつ、ちょっと冷めるところは冷めて、良いシーンを作っていきたいな、と思います。

関連ドラマ24「初森ベマーズ」公式サイト

*テレビ大阪のみ7月13日(月)23時58分スタート。

乃木坂46『バレッタ』MV

https://www.youtube.com/watch?v=bteM6Z7dOCU
*手塚とおるさんは「マエストロ」役で出演。

乃木坂46『無口なライオン』MV

https://www.youtube.com/watch?v=x8nkFt9ULMI
*津田寛治さんは七瀬の父親役で出演。


COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 程よい知名度で、それでいてそれなりの存在感があって。
    乃木坂メンバーの拙い演技も上手い具合にフォローしてくれそうで。
    まあ、アイドルグループのドラマですから、これ以上のビッグネームはいらんでしょうね。

  2. マエストロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
    嶋田久作さんも出れば面白いのにー

  3. バレッタ潰した人じゃん、良くあんなMVに出てくれたよな。
    今回も潰れる予感
    要は乃木坂ファミリー総出演ってことだ。

  4. ところで、万理華・飛鳥・小百合・みなみはちょいやくですか?
    そうですか、
    次回に期待します

  5. 正直アイドル芝居になるのは目に見えてるから実力派バイプレイヤーに盛り上げてもらわないとね

  6. こんなビックな方たちが初森べマーズに出演するとは‼

  7. 手塚さんをバレッタ潰した人とか、検討違いも甚だしい
    MVを企画した監督やプロデューサーややすすを非難するならまだしも演者を非難するとは、演者は題材・役柄を真摯に表現してるだけで総合演出家ではない

  8. 津田さんは、なーちゃんパパをMVでやって、今度はまいやんパパか。

  9. ウヒョー(((o(*゚▽゚*)o)))マエストロ3度目の登場!
    これはテンション上がった!
    手塚さんの女装が意外と似合ってるのにも驚いたw
    あとはつみきみほさんに出て頂ければ完璧だ!

  10. このお二人の出演で何となくドラマの空気感が読めてきた〜、より楽しみになってきました!

  11. こういう場数を踏んだ俳優さんと競演するのは良いね
    色んな事を吸収出来たら良いね

  12. ソフトボール伝説の監督から裏社会へ。マエストロと呼ばれる(呼ばせる)までに。少女の人身売買をしていたが、謎の美少女集団に殲滅される。昨年夏、復讐のためいくちゃんさらう。神宮ライブで解放後、裏社会から追われ、おネエに(笑)

コメントはこちら

*

Return Top