Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

山下美月、「CanCam」で異例のスピード表紙 色っぽい「春のエモ顔メーク」魅せる

「CanCam」2019年3月号(表紙:山下美月[乃木坂46]/発行:小学館)「CanCam」3月号(画像提供:小学館)

 乃木坂46の山下美月が、23日発売の女性ファッション誌「CanCam」2019年3月号(小学館)でファッション誌初の表紙を飾った。同誌の専属モデルデビューからわずか半年という異例のスピード起用となった。

 今号のメーク特集「ミレニアルズ・ビューティー」にも登場し、新世代を代表する“顔”としてビューティーアイデアをたっぷり紹介。この春トレンドの「エモ顔メーク」では、ただきれいなだけではない、体温や湿度を感じさせる色っぽい表情を6パターンのメークで魅せる。

 山下は今回の起用を受けて「まさかCanCamの表紙に選んでいただけるなんで夢にも思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。表紙写真はふだんの撮影よりもナチュラルで自然体なカットで、こんなにアップになると思っておらず少し恥ずかしいです(笑)」とコメント。上記の企画については「春の新作コスメを使用していて、このコスメを使えばトレンド感溢れるエモ顔になれる!と心まで踊るような特集になっているので是非たくさんの方にチェックしていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 また、人気ヘア&メークアップアーティストのイガリシノブ氏がパーツ別の悩みに回答する「イガリ流♡ コンプレックス解消メーク」企画には、同じく乃木坂46メンバーで同誌専属モデルの松村沙友理が登場。初対面の松村を「魔法みたい」と虜にする最新メークテクなどを伝授する。「今月のCanCam的キタコレ!」には、1月25日(金)スタートのドラマ25「日本ボロ宿紀行」(テレビ東京系)で地上波連続ドラマ初主演を務める深川麻衣が登場。ドラマの見どころや海外への興味などを語っている。

山下美月(「CanCam」2019年3月号)「CanCam」3月号の誌面掲載カット(写真提供:小学館)

関連CanCam公式サイト「CanCam.jp」

関連商品

出版社
小学館
発売日
2019/01/23
表紙
山下美月(乃木坂46)
価格
紙版 ¥670/電子版 ¥500

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top