Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46永島聖羅、今月で「沈黙の金曜日」卒業へ

chinmoku-twitter1510FM-FUJI「沈黙の金曜日」

 乃木坂46の永島聖羅が、現在出演中の「沈黙の金曜日」(FM-FUJI・金曜21時)にて、今月限りで番組を卒業することを発表した。

 永島は2014年4月に番組のアシスタントMCに就任。毎週、アルコ&ピースとともに、東京・代々木のSTUDIO ViViDから公開生放送を届けている。3月の卒業コンサートをもって乃木坂46を卒業することに伴い、2月26日(金)の放送を最後に番組からも卒業する。

 本日の放送ではメールテーマを「永島聖羅の後釜」として絶賛オンエア中。22時台のゲストにEDGE of LIFEを迎える。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 残念ですがこれはしょうがないか…
    平子さんが卒業じゃなくて解雇だって言ったのが絶妙だと思った。
    平子さんなりの番組、運営への皮肉であり、永島へ激励の意味もあったんじゃないかな
    もちろん仕事をしていたのは永島聖羅個人ですが、あくまで乃木坂46の看板を持った永島聖羅。
    そういう意味では解雇だったし、永島の力がまだまだだったから卒業という言葉は軽い…
    あと数回しかアルピーと永島のやり取りが聴けないのが寂しい。
    次のアシスタントも出来れば乃木坂であってほしい。

  2. らりんは乃木坂という看板がなくなっても、ラジオを続けられるって思ってたんじゃないか?
    私自身もらりんが作ってきた2年間があれば、春からも続けられるって思ってました。
    でも乃木坂という看板は私が思ってた以上に大きなものだったんですね。

    卒業を前に、らりんにそのことを気が付かせるためだったのかもしれません。

  3. あーあ。寂しいですね。

  4. 12/17から50日…第二の衝撃ですね

    卒業と改編期が被ってしまったという
    大人の事情もあるのでしょうね

    一人のリスナ―の意見として
    永島さんに続けて欲しかったなぁ

  5. いい意味でも悪い意味でも約2年間で培った経験を
    活かして私達の前に現れて欲しいです。

  6. 当然と言えば当然でしょうね。
    乃木坂枠として取ってきた仕事でしょうから。

  7. 運営が取ってきた仕事だから乃木坂を卒業すれば同時に番組からも卒業になる。
    これは仕方ない事だわ。
    気になるのが後任は乃木坂のメンバーなのかという事で、いっそ高校生以上でスケジュール空いてるメンバーで回してもいいかもしれない。
    永島も時には沈金で喋る事が憂さ晴らしにもなってたみたいだし。
    でも何となくだけど後任は乃木坂のメンバーではなさそうな感じがする。

  8. これはデリシャスの方もダメかな。厳しいねやっぱり。今2本のドラマ掛け持ちしてる松井玲奈はこうしてみるとすごいんだな。

コメントはこちら

*

Return Top