Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

マー君はももクロより乃木坂派?永島聖羅がアンダラ裏話明かす

田中将大投手と乃木坂46中田花奈のブログ「アンダーライブ7、8公演目カナ?883」より©乃木坂46LLC

 ももいろクローバーZやAKB48グループなどアイドルファンを公言するヤンキースの田中将大投手、10月には乃木坂46のアンダーライブを訪れたことがファンの間で話題になった。この件で、現在FM-FUJIで放送中の「沈黙の金曜日」に出演している乃木坂46の永島聖羅が裏話を明かした。

 それは番組のコーナー「現代日本をぶった切る」に寄せられた、「ヤンキースの田中将大、結局お前どのアイドルが好きなんだよ。カントリー娘。か? 乃木坂のアンダーメンバーに推しがいるのか? 答えろ!」という投稿がきっかけ。

 田中投手は10月11日、東京・六本木ブルーシアターで開催された乃木坂46のアンダーメンバーと研究生による公演、「乃木坂46 アンダーライブ セカンド・シーズン」を観覧。しかし、この日は東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「テレビ朝日ドリームフェスティバル2014」にももいろクローバーZの出演が予定されており、永島によれば、大のももクロファンの田中投手のために、テレビ朝日が席を用意していたという。

 結局、田中投手が選んだのは乃木坂46のライブ。その理由までは分からないものの、永島はそういった事情から「今は乃木なのかなって、勝手に思ってますけど」とコメントした。

 田中投手は2013年、当時所属していたプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合で始球式を務めた乃木坂46・白石麻衣の投球練習を指導。今年行なわれた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」の宮城公演には公演祝いのスタンド花を贈っていた。

 「沈黙の金曜日」は毎週金曜日21時から23時まで渋谷Studio VIVIDで公開生放送を行っている。放送はUstreamでも配信(BGM・楽曲カット)。お笑いコンビ・アルコ&ピースと永島聖羅がレギュラー出演中。

関連「沈黙の金曜日」番組公式ブログ


COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. YouTubeで次の日に記事を書くネットニュースはよくあるけど、リアルタイムで聴きながら記事を書くのって逆に新鮮です。

  2. ここはそういうことしないけどネットニュースは大手企業でも煽った書き方するのが多いのが感じ悪い
    他のサイトだったらももクロ蹴って乃木坂!とか書きそう

  3. アンダーライブを選んだ理由をききたいね。

  4. ももクロはとんねるずの番組でマー君にかなりの無茶ブリを何度もしてたのがね
    傍目にもマー君が嫌がってるのは分かったしあんな扱いされたらちょっと厳しいだろうね立場的にも
    海外に行った今は日本のしがらみが無くなってやりたい事できるんじゃないのかな

  5. マー君はももクロのことを今でも好きなのでしょうが、ビジネス的でもありましたね。
    芸能ネタの欲しいマスメディアにとって、そういう仕掛けを好むももクロと結びつけられていたように感じていました。
    商売の部分を外した時に、ももクロではなく乃木坂を選択することができた、ということでしょうね。

コメントはこちら

*

Return Top