Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

次週「沈黙の金曜日」で乃木坂46の9thアンダー楽曲をラジオ初解禁

freeeasy-jacketc
『夏のFree&Easy』タイプC

 13日に放送されたFM FUJI「沈黙の金曜日」にて、次週、7月9日発売の乃木坂46・9thシングル『夏のFree&Easy』に収録されるアンダー楽曲をラジオ初解禁することが発表された。

 本日の放送のエンディングで、4月からアシスタントMCとして出演中の永島聖羅(乃木坂46)から解禁の告知があった。この番組で解禁する理由は永島も聞いていないそうだが、おそらくアンダーメンバーの永島が出演しているからではないかとのこと。

 『夏のFree&Easy』はタイプA~Cと通常盤の、全4タイプでのリリース。タイプCは前作同様、ジャケットもタイプ別楽曲もアンダーメンバーのみというアンダー盤になっている。ここ最近のアンダー楽曲は、乃木坂46の斉藤優里が月曜パーソナリティを務める、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」で解禁されていたが、9thシングルで斉藤が選抜入りしたため、「沈黙の金曜日」での解禁が決まったものと思われる。

 「沈黙の金曜日」は毎週金曜日21時より放送中。MCはアルコ&ピースと永島聖羅。番組はUstreamでもスタジオ音声・映像を視聴することができるが、楽曲やBGM等の音声はカットされているため、こちらでは新曲を聴くことはできないので注意。

関連「沈黙の金曜日」番組公式ブログ

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2014-07-09

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おにたまで先にやって欲しい

  2. MVを早く見たい

  3. 沈黙の金曜日は21時からでっせ管理人さん

  4. 東京人はどうやってきく?代々木の現場にも音はないよね。らりん推しが音だしてるの、ずれてないからあれはユーストじゃないのかな? ラジコの拡大エリアサービスに、富士ははいってる?

    • radikoは入ってないです。auのLISMO WAVEでは聴けるよ。
      Ustreamも曲は聴けないのは残念。
      アンダー曲のタイトルは「ここにいる理由」です。3分54秒もの。

    • 代々木の現場でFMラジオなら普通に聞けますよ?
      TOKYO 78.6 KOFU 83.0
      なので78.6に合わせれば。

  5. 「ここにいる理由」って! またアンダーの現状にリンクする歌詞っぽいね…|ω;`

コメントはこちら

*

Return Top