Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

壇蜜、「乃木坂46」の名前を呼び間違える

danmitsu48
「おぎやはぎのメガネびいき」に出演した壇蜜

第7回乃木坂特捜部

 始まりました「乃木坂特捜部」! 今回は2月21日(木)25時より放送されたTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で起きた、ある重大な事件を捜査しました。


 只今大ブレイク中で今回の容疑者でもある、タレントの壇蜜さん(32)が「乃木坂46」の名前を「乃木坂48」と呼び間違えていたことが、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で発覚した。

 乃木坂46には「AKB48」の公式ライバルという設定が存在する。壇蜜さんがこの設定に沿って、ある「おもちゃ」を自身の公式ライバルと呼んでおり、「乃木坂46みたいに(私の公式ライバルはあるおもちゃ)」と言おうとした際に「乃木坂48」と呼び間違えたのだ。

 「乃木坂46」は度々「乃木坂48」と名前を間違われる事があり、以前Nogizaka Journalでも取り上げたように、ビックコミックスピリッツさんが、乃木坂46を「乃木坂48」と誤表記したテレホンカードを、当選者の方に実際に配送してしまう、といった事案も発生している。

 実は私もアイドルに全く詳しくない友人に、「乃木坂って知ってる?」と聞いてみた所、「乃木坂48でしょ? 見た事あるよ」と言われた事がある。アイドルに興味の無い人からしてみれば、大した事は無いかもしれないが、ファンにとっては重大な問題だ。

 「乃木坂46」と「壇蜜」というキーワードから見てみると、乃木坂46のメンバーである松村沙友理さん(20)が成人式の囲み取材で今年の抱負を聞かれた際に、「壇蜜さんの半分くらいのお色気で頑張ります」と話しているエピソードが思い当たる。

 乃木坂46の冠番組である「乃木坂って、どこ?」では前回のゲストに、この人もまた只今大ブレイク中の芸人、キンタロー。が登場した。前田敦子さんのモノマネをした結果、殺害予告まで出されたキンタロー。がゲストに登場するくらいだ。今なら誰が出てもおかしくないだろう。この機会に、是非一度壇蜜さんにゲストとして出演していただき、メンバーに大人の色気を伝授していただきたい。そして、壇蜜さんに乃木坂46という名前をしっかり覚えてもらえるよう、メンバーにも頑張ってもらいたい。

 最後に言わせて頂くと、乃木坂は「46」だ!

筆者プロフィール

ゆう
趣味はサッカーとスノーボード。あとパンダが好きです。乃木坂46を知ったきっかけはお見立て会です。記事を通して、皆さんと一緒に乃木坂46の成長を見届けて行けるよう頑張ります。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 生駒もブログで壇蜜に抱き締められたいって
    言ってたな。壇蜜は乃木どこ?出演して勉強しろ
    中途半端な知識は話さない方がいい

コメントはこちら

*

Return Top