Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

DECO*27が乃木坂46Tシャツを着て「おに魂」に登場

16日のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」(毎週月曜~木曜20時)にサウンドクリエーターのDECO*27(デコ・ニーナ)がゲスト出演。パーソナリティのバカボン鬼塚、乃木坂46斉藤優里とともに、トークを行った。

この日、27歳の誕生日だったDECO*27は乃木坂46の公式グッズである「ガールズルール」Tシャツを着て登場。乃木坂46を好きになったのは最近のことでまだ勉強中だと言い、一応の推しメンは、興味をもつきっかけになった生駒里奈とした。番組では過去にも乃木坂46のファンがゲストにやってきたことはあるが、ほぼ斉藤以外のメンバーを推しメンにしているため、パーソナリティの2人は「初めてのパターン」と意気込んだ。(斉藤は「ふつおた」等でも他のメンバーを推しているリスナーからいじられることが多い)

ところが、バカボンが斉藤にアピールを促したり、「ゆったん(斉藤の愛称)推しになって帰ってもらおうかな」と積極的に勧めるも、当の斉藤は「生駒推しですよ」とすねたり、「無理矢理(推しに)なってほしくない」と言って、特に自分の魅力などは語らなかった。一方で、DECO*27のほうは「さっきからばしばしきてますよ」と、斉藤の目を見られないことを明かしたり、「帰ったあとですごい熱がきそうな気がするんですよね」と斉藤推しになる可能性をほのめかしていた。

ちなみに、DECO*27は今年8月に行われた乃木坂46の握手会に参加し、生駒と握手をしたことがある。乃木坂46オフィシャルウェブショップで限定販売されていた生駒のミニパネルを購入したり、冠番組「乃木坂って、どこ?」の視聴者であるなど、なかなかのファンのようだ。

明日18日は、東京・渋谷のニコニコ本社でベストアルバム『DECO*27 VOCALOID COLLECTION 2008~2012』のリリース記念イベントが予定されている。

関連

「おに魂」(番組ブログ)(番組ツイッター
DECO*27 OFFICIAL WEBSITE
『DECO*27 VOCALOID COLLECTION 2008~2012』発売記念!! 「デコ以上、そね未満。」 ニコニコ本社出張版トーク&サイン会

DECO*27 VOCALOID COLLECTION 2008~2012(初回生産限定盤)(DVD付)
DECO*27
U/M/A/A Inc. (2013-12-18)
売り上げランキング: 143

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パネル買っちゃうレベルの人がそうそう推し変するとは思えんけど

  2. ゆったん、ボカロ好きのはずなのに
    おに魂でそのことを一切話さなかった。
    もうボカロ熱は冷めてしまったかな?

コメントはこちら

*

Return Top