Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

第80回日本ダービー、乃木坂46白石の本命ロゴタイプは5着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

26日に東京競馬場で行われた第80回日本ダービー(GI)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想していたロゴタイプは5着だった。

レースは、途中エピファネイアが躓いて福永祐一騎手がバランスを崩す場面もあったが、最後の直線で横に広がった馬群を抜いて先頭に抜け出し、誰もが勝利に近づいたかと思った。しかし、残り200mでタマモベストプレイとマイネルホウオウの間を抜けてきた1番人気のキズナが、伸びるエピファネイアを更に越える驚異の伸びで差し切って1着となった。2005年のディープインパクト以来の優勝を果たした武豊騎手は、ディープ産駒で最多勝利記録を塗り替えるダービー5勝目を挙げた。
2着は半馬身差で3番人気のエピファネイア、3着は1馬身1/4差で8番人気のアポロソニックとなっている。

レース後のインタビューで武騎手は「(キズナは)本当に素晴らしい馬ですね。(ダービーは)何度勝っても嬉しいものですね」「僕が慌てないようにして、馬が走るスペースを見つけるだけでした。ゴーサインを出して彼の走りが出来ていたので、これで届かなかったら仕方ないと思っていました」と振り返り、キズナについては「キズナに携わるホースマンの夢を叶えてくれたので、次は彼を世界ナンバー1の馬にしたいですね」と展望を語った。

フジテレビで放送中の競馬番組「うまズキッ!」のレギュラーメンバーの本命予想は、小嶋陽菜(AKB48)が見事キズナの1着を的中。おぎやはぎ・小木のロゴタイプは5着、おぎやはぎ・矢作のヒラボクディープは13着だった。
番組の人気コーナー「こじはる必殺!3連単BOX」は、3着のアポロソニックを入れておらず大台の20連敗を記録した。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列局にて放送中。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 競馬はあんま興味ないけどキズナの差しは胸に来るものがあった

コメントはこちら

*

Return Top