Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46西野七瀬が描いたダウンタウンver.のどいやさんに反響

nishinonanase_prof6th
乃木坂46・西野七瀬

乃木坂46の西野七瀬が描いた、お笑いコンビ・ダウンタウンバージョンのどいやさんが反響を呼んでいる。

どいやさんというのは、西野が高校1年生のときに考えたオリジナルキャラクターで、耳かきの梵天を模した姿をした神様である。今年6月にはキデイランドからのオファーで商品化され、販売2日で全種類が完売するほどの人気キャラクターだ。

話題の絵は先月21日の西野のブログ『右向けーーー、右ッ』で公開されたもので、それがこちら。

nishino130621
▲ダウンタウンバージョンのどいやさん(左:松本人志、右:浜田雅功)

doiyasan
▲通常のどいやさん

ファンからは、「ダウンタウンのどいやさん、良いねーーーー」「特徴ばっちしとらえてるね」「さすがの美的センスだな」と絶賛のコメントが相次ぎ、「ダウンタウンさんに見せて、反応を見てみたい」といったものや、冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系、日曜24時)でMCをしているバナナマンに触れて、「バナナマンさんバージョンのどいやさんはないんですか?」と新作を求める声もあった。

この絵は、先月『ダウンタウンDX』(日本テレビ)の収録に西野が参加したことをきっかけに描かれたもので、今夜22時からの放送には、西野のほかに高山一実、松村沙友理の2人が出演予定。乃木坂46の出演は3月以来2度目で、今回は高山の滑舌の悪さなどが取り上げられる。初出演で前列に座る西野がどんなトークをするのかにも注目して観よう。

【関連】
「ダウンタウンDX」(番組サイト)
「右向けーーー、右ッ」(西野七瀬公式ブログ)

ダウンタウンの前説 VOL.3 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2013-08-28)
売り上げランキング: 101

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top