Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46衛藤美彩効果!「美彩淡露」売切れ続出に担当者も「びっくりぽん」

takeuchishuzo-bisaitanro美彩淡露 – 商品案内|近江・石部(滋賀)の酒蔵 竹内酒造

 滋賀県・近江石部の酒蔵「竹内酒造」が製造・販売している純米酒「ほんのり甘口 美彩淡露-びさいたんろ-」が、乃木坂46衛藤美彩のブログの影響で、販売店での売り切れが続出しているという。

 ことのきっかけは、衛藤が今月14日に更新したブログ「kiss」で同商品に触れたことだった。衛藤は、「美彩淡露」という、自身と同じ名前(読みは異なる)の地酒があることを紹介し、「なんか親近感湧くよ〜」「飲んでみたいなぁ どんな味なんやろ?」と興味を示した。これが同社の耳にも入り、蔵でもちょっとした話題になったという。

 そして、これに反応した多くのファンが買い求めたことから急に売り上げを伸ばし、17日、竹内酒造web担当による「しーchanの酒蔵日記」と同社のFacebookでは「びっくりぽんな出来事」として、衛藤のブログとともに紹介され、「もしかしたら、衛藤美彩ちゃんの手元にも届くやもしれません。なんだかうれしい~」と期待が寄せられていた。

 その後も注文が止まらず、18日昼前の時点で販売店では売り切れが続出する事態に。現在も、衛藤のファンのみならず、話題の「美彩淡露」に興味を示す人が増えている様子だ。

 「美彩淡露」は滋賀県産米を使用した地酒で、ソフトな酒質が飲みやすい、上品でやわらかな風味が特徴の純米酒。暖めても美味しいが、あまり冷やさず飲む方が、ソフトな酒質を楽しめるという。同社が直営するWEBショップ「石部宿の酒善さん」での販売も案内されている。

 現在23歳の衛藤は、昨年ごろから、テレビ番組や雑誌などでお酒をテーマとした企画への参加が増え、乃木坂46主演ドラマでは、ワインの名前にもある「シェリー」という役名がついたほど。ファンの間では、将来的にテレビCMへの出演も期待されている。

関連近江・石部(滋賀)の酒蔵 竹内酒造
関連トップページ|石部宿の酒善さん

関連kiss | 乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ

おはようございます。朝からびっくりぽんな出来事が!!乃木坂46の 衛藤美彩ちゃんのブログで弊社の「美彩淡露」が紹介されておりました。http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2016/02/030540.phpおかげさまで、美彩淡露売れております。http://jizake.net/shop/07bisai.html今なら在庫、ございます。

Posted by 竹内酒造株式会社 on 2016年2月16日

昨日、投稿させていただきましたが、ただいま「ほんのり甘口 美彩淡露-びさいたんろ-」のご注文が止まりません。乃木坂46の衛藤美彩ちゃんのブログでご紹介していただき、その後、販売店は売り切れ続出だそうです。弊社webshopでは販売しておりますので、ぜひこちらからのご購入もご検討ください。http://jizake.net/

Posted by 竹内酒造株式会社 on 2016年2月17日

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分もnetで1本注文しましたよ!
    明日届くの楽しみです。ま、たまにはこんなアソビがあっても良いんじゃ
    ないでしょうか
    パッケージもオシャレだしね

コメントはこちら

*

Return Top