Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46衛藤美彩の弟はNMB48山本彩推しだった

etoumisa_prof7th
乃木坂46・衛藤美彩

29日に放送された「開運音楽堂」(TBS)の中で、乃木坂46衛藤美彩の弟がNMB48の山本彩推しということが明らかになった。

衛藤は番組アシスタントとして11年10月からレギュラー出演中。今回は、乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーに選ばれたということで、トークコーナー『KAIUNトーク』のゲストとしても出演し、新曲の紹介や、まわりの反応について話していた。

衛藤曰く、中学2年生の弟はアイドルが大好きで、乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京)も、家族の中では毎週欠かさず観ているという。しかし、司会の赤荻歩アナウンサーに「乃木推しはもちろん?」と訊ねられると、「弟はNMBの山本彩さん推しで、アイコンとかもさや姉(山本の愛称)さんにしているんですよ」と話し、山本の画像を集めていることも明かした。

山本は93年7月生まれの20歳。NMB48の1期生で、チームNのキャプテンを務めている。今年のAKB48選抜総選挙では選抜圏内の14位にランクインするなど、グループを代表するメンバーとして活躍中。

なお、その後に衛藤は思い出したように、「(弟は)まいやんが大好きなんです」と、乃木坂46にも好きなメンバーがいるとも言っていた。

開運音楽堂は毎週土曜日朝4時30分よりTBSで放送中。次回12月7日の放送には、『KAIUNトーク』に乃木坂46の永島聖羅がゲスト出演する。

yamamotosayaka_prof
▲衛藤の弟が推しているNMB48山本彩(公式プロフィールより)

関連

「開運音楽堂」番組ツイッター
山本彩Google+公式ページ

衛藤美彩 ファースト写真集 『 彩 』
ワニブックス
売り上げランキング: 82,835

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 毎週欠かさずに見てるってことはYouTubeで見てるのかな?
    大分は乃木どこ?打ち切られてなかった?

  2. みさみさはたしかゆきりんが好きなんだよね。

  3. やっぱり家族をアイドルとしては見れないんだろうね
    弟くんの気持ちもわかるよw

コメントはこちら

*

Return Top