Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

衛藤美彩が「開運音楽堂」のアシスタント殿堂入り、後任はミスiD河内美里

「開運音楽堂」の名誉アシスタントになった衛藤美彩
乃木坂46・衛藤美彩

乃木坂46の衛藤美彩が、14日の放送をもって「開運音楽堂」(TBS)の番組アシスタントの殿堂入り、名誉アシスタントとなった。後任の第11代アシスタントには、ミスiD2014で佐武宇綺賞を受賞した河内美里(かわうち・みさと)が就任する。

衛藤はミスマガジン2011グランプリとして、11年10月に番組の第9代アシスタントに就任。翌年、ミスマガジンが休止を発表し、内外からの衛藤の評価が高かったこともあって、歴代のグランプリが1年交代で行ってきたアシスタントを継続。第9代、第10代アシスタントと連任し、2年以上に渡ってレギュラー出演してきた。

番組では衛藤の月1コーナーも実施。第9代では『みさぽんの御絵描46』、第10代では『みさぽんの御料理46』を行ってきた。『みさぽんの御料理46』は衛藤の女子力向上をテーマにした料理企画で、アシスタントのコーナーとしては番組最多の15回が行われた。高視聴率を記録するなどの好評ぶりから、いつしか番組側からも「本編」と呼ばれるまでになっていたが、アシスタント交代に伴い、終了する。

後任の河内は、今年10月からアシスタント研究生として番組に参加。ミスiDでは当初より、受賞者の中から番組の次期アシスタント候補者を探すことを明言しており、河内は衛藤の仕事ぶりを観察しながら、徐々にアシスタントの仕事を務めるようになっていた。

なお、衛藤は番組は卒業せず、来年1月からは新コーナーがスタートする予定。気になる企画の全貌は来年、その目で確かめよう。

「開運音楽堂」は毎週土曜日朝4時30分よりTBSで放送中。

関連

開運音楽堂番組ツイッター

御絵描46のテーマ

第1回:「辰」
第2回:「ぐるぐるしたもの」
第3回:「会いたかった動物」
第4回:「業界騒然!深夜にもかかわらず視聴率40%を獲ったアニメのメインキャラ」
第5回:「俸100億ユーロ!!21世紀のバレーボール界の神様」
第6回:「これぞ!!ザ・アイドル!!」
第7回:「個展開催!メインとなる絵は?」

御料理46で作った料理

第1回:特製納豆うどん
第2回:フレンチトースト
第3回:レアチーズケーキ
第4回:白ごはんに合うおかず
第5回:たらこクリームスパゲティー
第6回:和風トマトカレーライス
第7回:衛藤家特製「豚汁」
第8回:ラザニア風ペンネ
第9回:超簡単カップケーキ
第10回:麻婆チキン
第11回:ティラミス
第12回:さつまいものとろけるプリン
第13回:オクラとチーズの豚肉巻き
第14回:豚肉のしょうが焼き?
第15回:スノーボール


COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 卒業かと思ってた、よかった~

    新コーナーってなんだろ?
    とにかく、仕事が減らなくてよかった。

コメントはこちら

*

Return Top