Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46衛藤美彩が今秋以降も「開運音楽堂」に出演継続

etoumisa_prof6th
乃木坂46・衛藤美彩

乃木坂46の衛藤美彩が、今秋以降も『開運音楽堂』(TBS)へ出演することが正式に発表された。

今朝の放送で、人気刑事ドラマシリーズ『ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6』のDVDボックス発売のニュースを紹介していた時のことで、里見浩太朗演じる川口刑事部長がストーリーの新展開に関わっているという話から、司会の赤荻歩アナウンサーが「開運音楽堂でいうなら番Pですよ」と発言。続けて「番P、何かある?」と自称番Pの佐武宇綺に訊ねたところ、「みさぽん(衛藤の愛称)が秋以降出演するんですよね。それが決定しました」とあっさり重大発表をし、事情を知らなかった衛藤を驚かせた。

早朝だったためか、ネットでは今回の発表を『ハンチョウ』への出演が決定したと誤解した視聴者が散見し、番組プロデューサーのわたなべさとしさんがツイッターで訂正するといった出来事も。先日も言っていたように、改めて衛藤が10月以降も出演を継続することを説明した。

『開運音楽堂』では歴代のミスマガジングランプリがアシスタントを務めており、衛藤はミスマガジン2011GPとして2011年からレギュラー出演中。通常、アシスタントはその年のミスマガジンに合わせて毎年10月に交代していたのだが、2012年にコンテスト休止を発表。番組では別の方法で新アシスタントを採用するという選択肢もあったが、衛藤の後任は衛藤が適任という判断から現在まで続投している。

後任となる第11代アシスタントは、現在審査中のミスiD2014の受賞者の中から候補者を選ぶことが既に発表されている。なお、わたなべさんによると、衛藤の出演継続にはミスiDの事情もあるが、もう一つ、今は話せない“大切な想い”があることも明かしている。

『開運音楽堂』は毎週土曜日朝4時30分よりTBSにて放送中。次回は衛藤の月1人気コーナー『みさぽんの御料理46』をオンエアする。

ミスマガジン2011 衛藤美彩 [DVD]
バップ (2011-09-14)
売り上げランキング: 56,890

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~あ、これで選抜入りはまた遠のいたな
    いつまでミスマガの亡霊に悩まされるんだろうな

    • は?ありがたい話でまったく関係ないだろ
      適当なこと言うな

      • “ミスマガ縛り”の真相が未だハッキリしないのでなんとも複雑
        ツイッターも続けるんでしょ?
        芸名(?)の件といい一人だけ妙な立ち位置キープし続けるのはなんでなん?

  2. みさぽんが出るから開運音楽堂を録画して見てる自分には、グッドニュース。みさみさの選抜入りが見たいな。カップリングでもいいから、御三家+まいまい+みさみさのきれいなお姉さんフロントを見たい。

  3. By どりょく かんしゃ えがお

    衛藤さんの居場所があるだけでも満足しなくちゃなって思います。ミスマガジンの方これまでも芸能活動成功収めた方いらっしゃいますが、どんな番組であれ出続けていられることが次へのステップになると思います。
    衛藤さん本人が選抜云々ということについていろいろ考えることあると思うけど現アンダーで一番恵まれていることは確か。15000人と39000人の中から選ばれた彼女の潜在性がいろんな仕事で開花するように一人のファンとして声を届けてあげようと思います。

コメントはこちら

*

Return Top