Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46衛藤美彩が出演中の「開運音楽堂」が高視聴率を記録

etoumisa_prof5th
乃木坂46・衛藤美彩

乃木坂46の衛藤美彩がレギュラー出演中の朝の音楽番組「開運音楽堂」(TBS)が、11日の放送で高視聴率を記録したようだ。

番組プロデューサーのわたなべさとし氏によると、同日の放送が時間帯1位の視聴率を獲得。瞬間最高視聴率は、番組の人気コーナー「みさぽんの御料理46」付近で1.9%。わたなべ氏曰く、「最近にない数字」だそうで、視聴者に感謝するツイートをしている。

同番組の司会はTBSの赤荻歩アナウンサーが務め、アシスタントを歴代のミスマガジングランプリが務めている。衛藤は2011年グランプリ受賞者の第9代アシスタントとして、2011年10月より出演中。アシスタントは通常一年交代であるが、昨年はミスマガジンが休止になったことから、現在も衛藤が第10代アシスタントとして引き続き出演している。
「みさぽんの御料理46」は衛藤の女子力向上企画として昨年10月に始まり、毎月一回、衛藤が自宅で料理を作った模様を放送している。今回が8回目の放送となり、いまや赤荻アナウンサーが「本編」とまで称する人気コーナーだ。11日の放送ではラザニア風ペンネ作りに挑戦した。

11日の放送では、コーナーのほかに、玉袋筋太郎のデビューシングル「酔街エレジー」、ハナエの4thシングル「Boyz & Girlz」といった曲を紹介したほか、自称番Pの佐武宇綺(9nine)がスタジオを通りすぎる、ミスiD2013グランプリの玉城ティナが出演するなどの見所があった。

「開運音楽堂」は毎週土曜日の朝4時30分よりTBSにて放送中。番組のハッシュタグは「#開運音楽堂」。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 瞬間1.9%は驚異的だ
    衛藤は乃木ヲタが考えている以上のポテンシャルあるのかも
    しかしそれ以上に何かしらの圧力か
    制約かもあるのだろうか?
    ナタリーの公演レポ
    アンダーの躍進に触れながら
    一番活躍したアンダー衛藤を完全スルー
    これはおかしすぎる
    西川の記事書くより先に書くことのはず

    • だよね。
      来週乃木どこで2期生でてくるみたいだし、これから2期生ごり押しがはじまるのかとおもうと鬱だよ。

  2. 明け方なのにそんなにいくんだ
    この番組地方でもやってほしいなー

  3. 「1.」で改行してたから「.」を見落とし、19%!?って思ってしまったw

  4. ナタリーの記事は明らかにみさみさとまりっかを間違えてるな。

  5. 御料理46で最高視聴率とか、さすが本編。
    自撮りのみさみさはスタジオよりかわいいし、
    あのコーナーを見たらみさみさを嫁さんにしたいと思う男は多いはず(笑)

  6. 毎週録画してる俺は、「番組支持率」としてカウントしてほしい。

  7. もはや
    彼女が干されてるのは
    『いじめ・嫌がらせ』だとしか思えない。

  8. さすがに4時30分に起きるのはつらいw

コメントはこちら

*

Return Top