Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

なべP「ミスマガと乃木坂46の事情は複雑じゃない」

nabep-twitter
わたなべさとしさんのツイッター

 TBSで毎週土曜日に放送中の音楽番組「開運音楽堂」のプロデューサー・わたなべさとし氏(通称、なべP)が、衛藤美彩に関する乃木坂46とミスマガジンの関係について言及した。

 わたなべ氏は今月11日、自身のツイッター(@kaiun_watanabe)で9nine関係ばかりで衛藤や乃木坂46関係のリプライが少ないことをつぶやくと、「番P(9nine・佐武宇綺)とのつきあいの長さじゃないですか?」という意見が寄せられ、衛藤はミスマガとしてのみさぽんと乃木坂46としてのみさみさで事情が複雑なことも関係するのではないかということも同時に指摘された。そのことについて、わたなべ氏は「本当は全然複雑じゃないんですけどね♪」と返している。

 番組と乃木坂46の関係については、乃木坂46のデビュー時からたびたびグループのメンバーがゲスト出演しているように、表立った軋轢はないものと思われる。が、多くのファンの関心があるのは、衛藤が乃木坂46の選抜メンバーに選ばれないというグループ内の問題について。
 乃木坂46は基本的に本名での活動を義務付けており、またメンバーのツイッター利用も基本的に認めていない。そんな中で、ミスマガ時代から芸名で活動し、ツイッターも利用している衛藤は例外的に認められているといった状態だ。そのため、ミスマガと乃木坂46を兼ねる衛藤は選抜に入れないのではという噂がデビュー以来、1人歩きしている。

 噂は噂でしかないが、衛藤の初選抜入りというイベントが起こったときにこの話にも決着がつくだろう。

 衛藤美彩がレギュラー出演している「開運音楽堂」は毎週土曜日4時28分よりTBSにて放送中。

ミスマガジン2011 衛藤美彩 [DVD]
バップ (2011-09-14)
売り上げランキング: 21,709

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みさみさはいつ入ることが出来るんだろうか

  2. 乃木坂は、層が厚いからなぁ。
    両A面にして、選抜も二種類とか。

    もちろん、みさみさも選抜に!

  3. 秋元氏は、歌やダンスや芸能活動の未経験者を、前に出したがるんじゃないだろうか。未熟ながら、少しずつ成長してますみたいな、
    ストーリーも含めて。

  4. それは有るんだよな確かに!
    8福神で経験者は生ちゃんだけだもんな!
    後方やアンダーには経験者いっぱい居るのに!

  5. 秋元康は
    AKBについて
    「歌も踊りも下手でそれほど可愛くない少女達が
    成長していくのがコンセプト」と
    よく語ってるけど、
    乃木坂は
    真逆に実力重視・ビジュアル重視で行った方が、
    AKBとの差異を際立たせられる気がする。

  6. 33人全員メンバーの個性や魅力強すぎて
    なかなか順番回らないというのもあるのでは
    選抜だって今はもう誰が上がるかより
    誰を下げるかばかり考えてる
    もう選抜制度自体が限界な気もする
    今日も川後だって出せば普通に活躍できてたし

  7. みさみさって本名じゃないの?

コメントはこちら

*

Return Top