Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

衛藤美彩がホークス主催「タカガールデー」で初の始球式

福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

 乃木坂46の衛藤美彩が、本日5月13日(日)に福岡 ヤフオク!ドームで行われるプロ野球・福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦(13時開始)の始球式を務めることが決定した。12日深夜放送の「ジュグラーの波~なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?~」(TOKYO FM)にて衛藤自ら発表した。

 ホークスでは5月12日(土)・13日(日)の本拠地戦にて、女性のホークスファン「タカガール」を対象にした恒例イベント「タカガール♡デー」を開催。今年は1日目の始球式に俳優の志尊淳、2日目のゲストには「女子高生ミスコン2017-2018」グランプリを獲得した福岡県出身のタカガール、福田愛依さんの登場が発表され、2日目の始球式ゲストは当日発表となっていた。

 衛藤は日付変わって深夜1時に始まったラジオ番組のエンディングトークにて、「始球式をやらせていただきます」とサプライズ発表。「ヤフオク!ドームは子供の頃から、ダイエーホークス時代からよく家族で行っていた場所なのでちょっと感慨深いんですけど。初めてなので緊張するんですけど、せっかくなので楽しんで頑張ってきます」と話し、目標は「まず届くように」と意気込んだ。

 乃木坂46で始球式を務めるのは白石麻衣、生駒里奈(先日卒業)に続き3人目。同球場では2016年3月に、ソフトバンクのCMで子犬の「ギガちゃん」役の声優を務めた生駒が始球式に登場している。大分県出身の衛藤は高校野球好きとしても知られ、過去には「野球大好き!集まれ!侍ジャパン」(楽天SHOWTIME・BS朝日)のナビゲーターを担当。この4月からは「プロ野球ニュース2018」(フジテレビONE)の月曜日MCに就任し、「目標は始球式をやることです」と話していた。7月21日(土)・22日(日)には同球場にて「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」福岡公演が開催予定。

関連福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

関連ジュグラーの波~なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?~ | TOKYO FM | 2018/05/12/土 25:00-25:30
※radikoのタイムフリー機能で放送後一週間配信。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top