Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が本格演劇に挑戦、西部劇『すべての犬は天国へ行く』に精鋭8名出演

everydog-nelke1508舞台『すべての犬は天国へ行く』

 乃木坂46がこの秋、劇団「ナイロン100℃」主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が脚本を手がけるシリアス・コメディーの最高傑作『すべての犬は天国へ行く』に挑戦することが明らかになった。

 これは昨日行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」東京公演初日のMCにて発表されたもの。乃木坂46の演劇精鋭メンバー8人と演劇界きっての超実力派女優陣による“真剣勝負”をテーマに掲げ、AiiA 2.5 Theater Tokyoを舞台に異色西部劇を届ける。

 本日、ネルケプランニングにて舞台の告知ページが公開され、乃木坂46からは今夏映画初主演を果たした生駒里奈と伊藤万理華、個人でも演劇で活躍する井上小百合、桜井玲香、若月佑美、実力未知数の斉藤優里、新内眞衣、松村沙友理、以上の8名が出演することが判明。対する超実力派女優陣には、独特の世界観を持つ鳥居みゆきさんをはじめ、東風万智子さん、猫背 椿さん、ニーコさん、山下裕子さん、そして乃木坂46の舞台公演「16人のプリンシパル」でも共演した柿丸美智恵さんの出演が決定した。

 西部劇『すべての犬は天国へ行く』は2015年10月1日(木)から12日(月・祝)までの期間に全18公演を開催。本日より乃木坂46モバイル会員向けの先行受付を実施中。チケットは全席指定7,800円(税込)。一般発売は9月26日(土)10時より受付開始。

 なお今回の決定に伴い、乃木坂46が2012年より毎年開催し、今年も秋の開催予定を発表していた全メンバー出演の定期公演「16人のプリンシパル」は年内の開催を見送ることになった。

『すべての犬は天国へ行く』

公演期間:2015年10月1日(木)~12日(月・祝)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出:堤 泰之

出演者:
生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理、若月佑美
東風万智子、猫背 椿、柿丸美智恵、ニーコ、山下裕子、鳥居みゆき

アンサンブル:甚古 萌、音 華花、榎本美鈴、谷松香苗、伊藤桃花、山田琴美、
制作:ネルケプランニング

関連『すべての犬は天国へ行く』-ネルケプランニング

関連「すべての犬は天国へ行く」  モバイル会員先行受付スタート!│乃木坂46公式サイト

*柿丸さんは舞台『ヴァンパイア騎士』でも若月と共演。
*ナイロン100℃では喜安浩平さんも「16人のプリンシパル deux」(2013年)の脚本を手がけている。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 役柄の設定もあるだろうが、ベマーズでは松村はいい味を出している。

  2. 精鋭8人というか選抜3列目+2ですね。
    +2も今回落ちた2人。
    なんだかなー。

  3. この舞台ありきの選抜発表のような気がします。若月やキャプテンがこの為に下がったのでは?
    福神はまた別プロジェクトがあるのかな?

  4. 「選抜3列目+落ちた2人」の文字に乃木坂愛を感じない。
    てか、乃木坂のことを全く分かってない。

  5. ケラさんが脚本やるんだ
    それだけで面白そう

  6. 既定路線を歩んでいますね。売れているから運営はこんな感じで良いと思っているんだろうが、夢や希望がないグループになってしまいましたね。あーあ。

  7. 福神はまた別プロジェクトかな?

  8. 役の設定上出られない高校生の飛鳥とみなみが二列目ということから、先に舞台ありきのフォーメーションだと感じました。

  9. 桜井と若月のファンは3列目に降格したのが納得がいかないみたいだけど
    この舞台のために13th選抜組んだわけではないから
    そこまでしてやる舞台って感じではないし
    日程的にプリンシパルが出来ない代わりの妥協案企画かな

    ところで出演者はなんで3列目と優里・新内だけなのかな?
    希望者はファン投票じゃないオーディションで選べよ

  10. この方が乃木坂のためになると考えての判断でしょう
    春にはプリンシプルをやる気だったわけだがスケジュールがタイトになりすぎて、アンダラかプリンシプルかで悩んだ結果、アンダラを優先したように感じ取れます
    確かになぜこの8人と言う意見はわかるが、その答えは大人が選んだと言う事しか言えない
    とにかく、女優業を志すメンバーにとっては貴重なお仕事だし頑張って欲しいです

コメントはこちら

*

Return Top