Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46伊藤万理華主演のホラー映画『アイズ』が6月6日に公開決定

eyeshorror-site『アイズ』公式サイト

 乃木坂46伊藤万理華の初主演映画『アイズ』の公開日が2015年6月6日(土)に決定した。

 これは本日、愛知・ポートメッセなごやにて開催された乃木坂46「命は美しい」発売記念全国握手会のミニライブ中のMCにて伊藤万理華本人より発表されたもの。

 本作は『リング』『仄暗い水の底から』の鈴木光司さんの短編集「アイズ」(角川ホラー文庫刊)に収録されている『しるし』を原作としたホラー映画。平凡な女子高生・山本由佳里(伊藤万理華)が、自宅の玄関の表札に「F」の文字が書かれているのを見つけた日を境に、周囲で不可解な出来事が次々と起きていく。ホラーにミステリー要素を加えたこの新感覚のホラー映画を、『×ゲーム』『ビンゴ』といったホラーサスペンスを手がけた福田陽平さんが監督した。

 ジャンルとしてはホラーだが、伊藤曰く「家族愛」が感じられる作品になっているそうで、ホラー映画が苦手な人にも観てもらいたいと話していた。

 映画は3月にもニコニコ生放送で撮影現場中継を実施。当時は今年6月の公開と、劇場公開に先駆けて6月5日(金)22時よりニコニコ生放送で完成版の上映会を行うことが発表されていた。情報解禁に伴い、伊藤はぜひ公開日決定の知らせを広めてほしいとした。

 劇場などの情報はおって公式サイトにて告知される。ツイッターの映画公式アカウントでは現在編集中の本作の場面を多数公開中。福田監督のアカウントでも映画の情報や撮影時の裏話が紹介されているので、興味のある人はこちらも是非チェックしよう。

 また本日のミニライブでは、8月1日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーのホラー映画『コープスパーティー』で初主演を務めた生駒里奈も本作を改めて告知。公開がちょうど「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」のスタート直前になるので、映画を観てヒヤッとして、全国ツアーで熱くなろうという旨のコメントをしていた。

『アイズ』特報

関連映画「アイズ」公式サイト
関連乃木坂46 伊藤万理華主演x鈴木光司原作 ホラー映画「アイズ」劇場公開前ニコニコ上映会(ニコニコ生放送)

関連福田陽平さんのツイッター
関連映画「コープスパーティー」公式サイト

鈴木 光司 KADOKAWA/角川書店 2015-01-24

https://twitter.com/eyes_horror/status/595821978960973826

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まりっかと生駒ちゃんの夏が来たねえ~、ヒットするにはキャンペーン有るのみ。 ももクロ並みの全国訪問キャンペーン希望+711店頭キャンペーンも有りか? 乃木坂映画も有りでしかも12thも有りで忙しい夏だね!

コメントはこちら

*

Return Top