Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

第48回フィリーズレビュー、乃木坂46白石の本命ヤマノフェアリーは8着

うまズキッ!
フジテレビ系「うまズキッ!」

 阪神競馬場で16日に行われた第48回報知杯フィリーズレビュー(GⅡ・芝1400m)は2番人気のベルカント(武豊騎手)が優勝し、重賞2勝目を挙げた。

 レースはニホンピロアンバー、フクノドリームの先行から始まり、ベルカントは中段内側からの競馬。4コーナーをまわって直線に入ると、最内からニホンピロアンバーをかわしてゴール板前を駆け抜けた。2着は1馬身1/4差で13番人気ニホンピロアンバー(秋山真一郎騎手)、3着は6番人気エスメラルディーナ(エドワード・ペドロサ騎手)が入選。この3着までに第74回桜花賞の優先出走権が与えられている。

 武騎手は勝利ジョッキーインタビューで、今後に向けて「できれば違う競馬がしたかった」と話し、「今までにない、良い道中の走り方でしたね」とベルカントの2014年初戦を振り返った。今後は桜花賞に向けて調整していくようだ。

 フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)出演者の予想結果は、AKB48小嶋陽菜が1着のベルカントを的中。中山記念から3週連続の的中と乗っている。おぎやはぎ小木は3着のエスメラルディーナを、おぎや矢作、乃木坂46白石麻衣は8着の3番人気ヤマノフェアリーを予想していた。
 ここまで2週連続で的中している小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』は、今週はお休み。

 次回の「うまズキッ!」は3月22日(土)放送。乃木坂46の橋本奈々未と松村沙友理をゲストに迎えて、翌日のフジテレビ賞特集を行う。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top