Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

フローラS、乃木坂46白石の本命エバーブロッサムは2着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

20日に東京競馬場で行われた第48サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想したエバーブロッサムは2着だった。

1着には1番人気のデニムアンドルビー。初めは最後方を走っていたが、第3コーナーから徐々に追い上げ、残り200mから圧巻の差し切りを見せた。2番人気のエバーブロッサムは中段に控え、最後はデニムアンドルビーと競り合った末に3/4馬身差で2着。3着には9番人気のブリュネットが入った。

白石が出演している競馬バラエティ番組「うまズキッ!」(フジテレビ)のレギュラー陣予想では、おぎやはぎ・小木、AKB48・小嶋陽菜が2週連続で的中させた。
番組の人気コーナー「小嶋陽菜の3連単5頭BOX」は本命のエバーブロッサム1頭しか当てられず、15連敗。今回は人気馬を外す謎の勘は働かなかったらしい。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列にて放送中。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 毎度思うのですが、レース結果は乃木坂ファン向けの記事として有用なんでしょうか。
    白石ファンの中で、興味の有る人が自分で調べれば良いのでは?
    ちなみに私は乃木坂ファンかつ競馬ファンです。

    • こちらとしましては、本記事を乃木坂46のファンだけに向けた記事とは考えておりません。

      番組で予想理由が放送されなければたんたんと結果を伝えるのみになってしまいますが、白石の予想結果に興味はあっても競馬にはそれほど興味がない方、地方にお住まいの方などは、結果1つを知るためにも予想と結果をそれぞれ別の場所で確認しなければなりません。
      よほど関心がなければ毎回確認するのは面倒に思う方もいらっしゃるかと考え、そういった方が気軽に確認できたり、ふらっと立ち寄った方にこれを通じて関心を持ってもらえればという思いで記事にしております。
      匿名様の指摘もわかるのですが、こちらの思いも知っていただけますと幸いです。

      また、ページビューという観点からでも、レース結果を含めた「うまズキッ!」関連の記事は他の記事に引けをとりません。
      飛びぬけて多いというわけでもありませんが、その点からいっても一定の需要はあるものと考えています。

      このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
      また疑問などありましたら、お答えできる範囲内で回答させていただきます。

      • 管理人様。
        丁寧にご説明いただきましてありがとうございます。
        納得しました。

        私としては、特定メンバーのもので、
        かつメンバー個人の本質ではない情報と捉えたので、
        若干の違和感をおぼえました。

        一番人気メンバー、テレビ番組ということを考えると、
        需要も大きいんでしょうね。

  2. 当方競馬に興味ないのでまいやんの予想結果の記事は楽しく読ませてもらってます。
    4週連続で当たった頃なんか夢がありました。

    それより、まいやんが全く出ない先週とか今週の回は残念感が半端ないんですが、なんとか見る前にわかりませんかね?w

コメントはこちら

*

Return Top