Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、映画主題歌「悲しみの忘れ方」は12thシングル未収録へ

2015-nogizaka46-site『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

 乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』のエンディングテーマ曲として発表された新曲『悲しみの忘れ方』は、今月発売の12thシングル「太陽ノック」へは収録されないことがわかった。

 これは本日お台場シネマメディアージュにて行われた初日舞台挨拶の場で発表されたもの。一部報道では既に収録未定と伝えられていたが、乃木坂46からの声明は初。今後の収録予定は明かされなかったが、13thシングルもしくは2ndアルバム(いずれも発売未定)への収録になると見られている。

 同曲はピアノの音色が特徴のスローバラードで、乃木坂46が過去を振り返ったような詞になっている。先月の完成披露上映回で初公開され、朝の情報番組でも一部が流れた。8日の「AKB48のオールナイトニッポン 乃木坂46スペシャル」でのラジオ初オンエア時には、「初解禁」という紹介はあったが、収録予定は明かされていなかった。

 映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』は本日より全国ロードショー。明日は舞台挨拶キャンペーンとして、3チームにわかれて全国10会場で舞台挨拶を行う。主題歌がフルサイズで聴けるのは劇場だけとなっているので、ぜひ足を運んでみては。

 「太陽ノック」に収録される新曲はこれまでに7曲中5曲が解禁済み。西野七瀬が歌うタイプ共通カップリング曲『もう少しの夢』は今夜のbayfm『金つぶ』(現在放送中)で解禁予定。7月12日(日)の文化放送『乃木坂46の「の」』第119回でも新曲の解禁が予告されており、通常盤のカップリング曲が解禁されるものと思われる。同回にはMCの星野みなみ、衛藤美彩、渡辺みり愛が出演。

関連映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として当サイトを開設・運営。執筆・取材・企画etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください(他媒体・他ジャンル可)。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こうやってファンから捲き上げようって寸法だな?(笑)

    セブンのティーンを何回Webで再生した事か・・・。

  2. 西野のソロをカットしてこっちを入れるべきだろ
    13thに収録されたとしてもその頃には映画公開終わってるし

  3. この曲を収録しないのはCD制作に間に合わなかったから?
    タイミング的にダウンロード配信にすれば売れるだろうに。
    あのメンバーのソロをまた収録してる場合ではありませんよ!

    • >あのメンバーのソロをまた収録してる場合ではありませんよ!

      こう言うのをですね。

      非常に不愉快に思うファンも日本の片隅に居る事に配慮いただけないものでしょうかねぇ。

      • 需要のないソロを収録されることを非常に不愉快に思うファンが大勢いるのに、その口を閉ざそうとするの?

      • 不愉快に思う方も、少なからずいると思います。
        けれど同意する方は、はるかに多いと思います。
        しかもソロ曲が共通カップリング曲だなんて
        正気の沙汰とは思えませんね。
        アンチが増えなければいいけど。

  4. 西野のソロも、からあげ姉妹もいらなかった
    特に、全シングル共通に西野のソロではなく、悲しみの忘れ方をいれるべき
    今からでも、抗議すべき

  5. 収録されないってのはさすがに引いたわ。

  6. だからメンバーみんなが、「映画館で聴いください。」と言っているじゃないですか。

    映画と12thシングルは切り離して受け止める
    べきで、
    それを西野さん叩きの理由にしては、彼女が余りにも可哀そうです。

    • 何故、切り離して受け止めるべきと強要されないとダメなんだ?
      12thにこそ収録すべき曲であり、西野のソロなんか入れる必要はなかった
      特に12thは生駒ちゃんセンター復帰のシングルだけに、西野ソロは不要
      ましてや、ドラマのエンディングならば、そソロでなく、皆で歌う曲だろ

  7. 13thシングルに収録されて
    それに合わせてDVD発売ってこともありうるのかと

  8. 悲しみって何なんだろう?「スキャンダルの忘れ方」にタイトル変えた方が良いような気がするが。

  9. 西野を叩くな。運営を叩け。

  10. せっかくいい曲だから楽しみにしてたのに!!相変わらず運営は焦らすね!三周年DVDはいつ発売するの??

  11. 関東ローカルドラマの主題歌で紅白はないよ。13thをこの曲で紅白なのでは?

    • 時期的に13thで紅白はありえないし、NHKお気に入りのおいシャンや君の名は希望の方がありえる
      生駒センターでゴーサインを出したようなもんだし

  12. そもそも、この映画、ゴマスリ選抜数名のドキュメントで、彼女たちだけが苦労してるような印象を与える。運営の無能と無責任の見本でしかない。首になるから言わないだけで、アンダーメンバーは怒り心頭だろう。運営は、じょしらくのようなアンダーメンバーの為の企画を早急にやらないと手遅れになる。

  13. 個人的には別に収録してもしなくてもいいです。映画主題歌といいますが、映画は所詮、乃木坂の一部メンバーしか描かれてませんし。
    それよりも生駒、西野、松村に偏ったり、特別扱いはやめて欲しい。

  14. 映画をちゃんと見ていないか見にも行ってない人に限って、ゴマすりやら偏っていると言う

    AKBのドキュメンタリーだってメンバー全員を満遍なく描くなんてありませんよ
    中心になる、乃木坂を代表するメンバーを映すのは当然でしょ
    特に生駒は乃木坂を支えてきた象徴だし、西野は乃木坂の成長を表すメンバー
    松村のことは避けて通れない乃木坂の事実

    むしろ、何の貢献もせず、乃木坂のために考えていない生田を取り上げたことは疑問
    ドキュメンタリーを見て改めてそこが浮き彫りになったのは良いかもしれないけど

    アンダーメンバーばかりを映して、それで見にくる人がいますか?
    ファン以外に何を訴えますか?

    自分の推しメンの出番が少ないからって、努力してきたメンバーを批判しないで欲しいね

  15. 今度のテレビドラマ、初森ベマーズがつまらないし、太陽ノックも同様にインパクトのない選抜曲。テレビ各局の音楽祭でも、AKBグループ曲以下の駄曲を証明している。早くアンダーメンバーを抜擢して次の新鮮な曲を出して欲しい。

  16. 誰がごますりなんですか?

  17. 去年以降特に嫉妬を隠さなくなってきた人が増えてきたね
    批判の内容はわかるが、グループのイメージ低下に一番貢献している気がします

コメントはこちら

*

Return Top