Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の個別盤購入サイト「forTUNE music」のユニークなCM

fortune001
「forTUNE music」(SMD)

14日放送の「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)より、通販サイト「forTUNE music(フォーチュンミュージック)」のテレビCMの放映が始まりました。

乃木坂46の白石麻衣(20)が出演しているこちらのCMは、グループの個別握手会参加券付き通常盤を抽選販売する通販サイトが従来の「キャラアニ・チャンス」から、ソニーミュージックが新設した「forTUNE music」に変更になることをPRするためのものです。

個別握手会(通称、個別あるいは個握)とは、CDの購入時にあらかじめ握手するメンバー1人を指定できるイベントのこと。1人のメンバーとじっくり話すことができるため、2~3人のメンバーで分かれたレーンから自由に選ぶことのできる全国握手会とはまた違った楽しみがあります。

今回製作されたCMでは、メンバーとファン、そして剥がしと呼ばれる1人のスタッフの、3人の思惑が絡み合う個別握手会という名の戦場を、15秒という短い間にユニークに描き出しています。「『握手』するなら、今すぐ『会員登録』」という大胆なコピーがつけられたCMは、今までにないものになっているのではないでしょうか。

今月1日よりオープンしたサイトでは、オープン記念としてスペシャルプレゼントや初回イベント販売時の配送料無料といったキャンペーンを実施中です。今月末までに会員登録をされた方が対象になっていますので、ぜひチェックしてみてください。

フォーチュンミュージックでは、今夏発売予定の乃木坂46の6thシングルより販売が開始されるものと見られています。

 
CMより一部抜粋。
fortune002
▲予定通りに進行するため、時間を計るスタッフ。
fortune003
▲ファンの心を掴むべく握手に臨む白石麻衣。
fortune004
▲3人の戦いが始まる。

【関連】
「forTUNE music」

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このCMどうなのよ?www

  2. 最初見たとき、乃木坂とforTUNE musicがタッグを組む意味の握手かなと思ったら、ファンとの握手だったのねw
    まいやんカッコいいわ

  3. おもしろいパロディ。往年の「悪魔の握手会」を思い出しました。

  4. なんだろ…無駄なものに金かけてる感じだな(´・ω・`)

  5. なるほど
    後ろのグラサンは何だろうと思ってた
    はがしだったのか

  6. こんなとこに金かけるなら乃木ここに…

  7. これは面白かったw
    まいやんも気合の入った良い表情してたよねw

  8. このCMを見て乃木坂はこれからますます握手会を重要視していくという宣言のようにも受け取れた。

  9. 握手CMではmusic じゃないし・・・

コメントはこちら

*

Return Top