Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「夏のFree&Easy」は2日目1.9万枚

freeeasy-jacketa乃木坂46『夏のFree&Easy』

 乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」が2日目1.9万枚を売り上げ、発売から2日連続でデイリー1位を獲得した。

 初日の37.5万枚に加えて、発売2日目までの累計売り上げ枚数を39.4万枚とした。これは昨年11月にリリースした7thシングル「バレッタ」の初動と同程度の数字。

 なお初日の推定売り上げ枚数は37.5万枚で前作「気づいたら片想い」の初日を1.2万枚下回り、2日目の売り上げも前作比で1.5万枚下回っている。この調子で初動を見積もると、デビュー以来初の前作割れを起こす可能性があり、今後の動きを注意深く見ていく必要がある。

参考前作「気づいたら片想い」は初日38.7万枚、初動45.8万枚でともにグループの最高記録をマークしている。

「夏のFree&Easy」ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=JlemRH28Ydw

乃木坂46 SMR 2014-07-09

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前作割れは前からわかってること
    それぐらい9thの期待値は低い

  2. 握手砲が無くなったアイドル曲は、下がって当然。
    この程度のダウンで持ちこたえているのは『健闘』と言えるのでは?
    10thでV字回復するための”お膳立て”としては上々。

  3. 仮に前作割れになったとしても、事情が事情だしセンターが前作と同じなーちゃんなので傷つく人もいない(なーちゃんの責任ではない)。
    逆に兼任制度が実を結ばなかったことの方が問題なのかも。

  4. 前作割れしないといくちゃんの価値がなくなる

  5. 曲で買ってる人はいないのかもしれないが、それでも今回は表題曲がひどすぎると思う。

  6. まあ、仕方ないでしょう。

  7. このマイナス要素しかない中でよくもってる方だな

    台風もあったから明日以降もまだ多少は伸びそう

  8. 今回は表題曲のMVのやっつけ感が気になりますよね
    乃木坂、AKB、SKEと三つも兼任して個人仕事もある松井さんの都合に合わせたのですかね
    兼任のせいでMVの質が落ちるのは
    『ん~なんか ん~なんか』って感じてしまいます

  9. 前回の全握一回参加の新規だけど
    次はいろんなメンバーと握手してみたいから
    全種類買ってみようかなって
    思ってた矢先の事件で・・・
    お話会できっとうまくお話しできないから参加しないかも。
    何もできずにそばにいる、を聴きたくて
    一枚だけ買った。

コメントはこちら

*

Return Top