Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「夏のFree&Easy」7日目約5千枚、前日比で初めて上回る

freeeasy-jacketa乃木坂46『夏のFree&Easy』

 乃木坂46の9枚目シングル「夏のFree&Easy」が7日目に推定約4900枚を売り上げ、7月14日付けのオリコンチャートで今作6回目、2日連続のデイリー1位を記録した。

 初週のデイリーセールスは前作比ですべて下回り、初動は3.6万枚の前作割れ。7日目でも約1300枚下回った。しかし、前日の売り上げを約500枚上回っている。これは今作初めてのことである。

 前作の動きを見ると、やはり7日目で前日の売り上げを上回っていた。その後も、14日目、21日目、28日目と、7日おきに大きくセールスを伸ばしていることから、今作も同様の動きを見せる可能性がある。これらはforTUNE musicの販売分によるものが大きいと思われるので、今後の推移を見守っていきたい。

 9日に発売された同作は初動42.2万枚を売り上げ、7月21日付けのオリコン週間ランキングで8作連続の初登場1位を獲得した。7日目までの推定累計売り上げ枚数は42.7万枚。

「夏のFree&Easy」ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=JlemRH28Ydw

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top