Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「FRIDAY」で乃木坂46の新連載「乃木撮」がスタート

 本日24日発売の写真週刊誌「FRIDAY」2017年3月10日号(講談社)より、乃木坂46の新連載「乃木撮(のぎさつ)」がスタートした。

 同連載は、メンバー同士で撮影した素顔が垣間見えるオフショットをコメント付きで紹介する企画。「FRIDAY」では過去にAKB48グループによる類似企画「AKB48 友撮」(2010年~2014年)が連載され、それらをもとにした5冊の写真集が発売。2012年には乃木坂46による誌上パロディも行われた。他誌でも2011年から4年間、乃木坂46の類似企画が連載されていた人気企画だ。

 このたび「FRIDAY」でスタートした記念すべき第1回目の連載では、秋元真夏、生駒里奈、若月佑美の3人がカメラマンを担当した。食へのこだわりが強い乃木坂46ならではの写真や、ライブ本番前にテンションが上がり秋元真夏の鼻に指を入れる白石麻衣、雑誌「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)で長編小説を連載中の高山一実が原稿を執筆する姿など、貴重な写真の数々が2ページにわたって掲載されている。

 「FRIDAY」は紙版と電子版で同時発売。最新号の表紙には2nd写真集『パスポート』(講談社)が大ヒット中の白石麻衣が登場。誌面では写真集の未公開カットを16ページもの大ボリュームで届ける。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top