Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花がドラマ「残念な夫。」で初レギュラー、劇中でピアノ披露も

zannen-site「残念な夫。」番組サイト

 来年1月14日(水)22時スタートのフジテレビ系連続ドラマ「残念な夫。」に乃木坂46の生田絵梨花がレギュラー出演することがわかった。

 「残念な夫。」は、子供の出産をきっかけに夫婦関係が悪化してしまった家庭に焦点を当てたオリジナルの社会派ライトコメディドラマ。父親らしい進歩が見えない主人公が、“理想の夫”“理想のパパ”に成長することができるのか? をテーマに、現代の夫婦が抱える様々な問題をコミカルに描く。住宅会社勤務の主人公・榛野陽一(はるのよういち)を演じるのは、ドラマ「のだめカンタービレ」の主演でブレイクした玉木宏さん。その妻・知里(ちさと)役には倉科カナさんが起用された。

 本作が連ドラ初レギュラーとなる生田が演じるのは、ピアニストを夢見る17歳の高校生・美香。主人公の上司・細井茂(岸谷五朗)の一人娘という役どころで、既に夫への愛想を尽かした妻・美和子(大塚寧々)に寵愛されて育ち、やがて進路をめぐって家族と衝突してしまう。美香の反抗期をきっかけに、細井夫婦の関係にも変化が見られるようになる。

 自身も幼いころからピアノに触れて育ち、現役の高校生であることなど、生田と美香は似通った点が多い。劇中では生田が実際にピアノ演奏を披露する場面も予定しているという。

 ドラマ「残念な夫。」は2015年1月14日(水)22時スタート。初回は15分拡大。脚本はフジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」や「結婚しない」を手がけた山﨑宇子さん。

 生田は今年10月にミュージカル『虹のプレリュード』で舞台初主演。現在公開中の映画『超能力研究部の3人』では映画初主演を務めた。テレビドラマでは昨年フジテレビ系で放送された「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話、「海の上の診療所」第1話に出演した。

関連「残念な夫。」番組公式サイト

*25日に一部編集

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大塚・・・・寧々!?・・・・ねねころーーーー!!!奇跡だ!2015年から良い事ありそう。。

  2. やったー!いくちゃんおめイジングー!ゴールデンレギュラー出演なんて!年末に大きな仕事が舞い込むって堂本兄弟の占いはこれか?!笑

  3. 生駒、白石、若月、生田みたいに才能があるうえに真摯でしっかり努力しているメンバーにはちゃんと仕事がくるね。

  4. 実力はあるからあとは発揮するのみ

  5. 「SUMMER NUDE」の橋本奈々未に次ぐレギュラー出演の快挙ですね。

  6. CXですか・・・まずはTEPPENで咲子師匠を超えてからですね。

  7. ゴールデンじゃないよ、ゴールデンじゃ

  8. 素晴らしい音楽性、演技、素質、将来性、真面目で乃木坂らしさがあり、バラエティーでも器用さを発揮、初期からブレていない、生田さんは今後も活躍が期待できる方だと思います。

    •  生ちゃんは、今までまいやんや生駒ちゃんに比べると世間一般の知名度は低く、せいぜいファンが知っているくらいでした。しかしながら、まいやんや生駒ちゃんは生ちゃんと違って舞台の主演や連続ドラマのレギュラー出演を経験していないため、生ちゃんは今回のドラマ出演を通して生駒ちゃんやまいやんとは別の形で成長していけると思います。

コメントはこちら

*

Return Top