Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

北海道「ふかがわ農産物フェア!」でふかがわまいが大好評

o0448033612232951488

 今月12、13日に北海道・札幌市で開催された「秋のとれたて!ふかがわ農産物フェア!」で販売していた、ふかがわ米「ふっくりんこ」が大好評だったようだ。

 同イベントは札幌市北区NKエルムビルで開かれ、深川市で収穫された農産物を多数販売。その中の一つが、ふかがわ米・ふっくりんこだ。

 ふっくりんこは玄米の状態で持ち込まれ、その場で精米・計り売りをして販売。関係者によると、2日間で計420kgが購入され、大変好評だったとのこと。

 ふかがわ米・ふっくりんこは、現在JAきたそらちの公式サイトでFAXによる注文を受け付けているほか、産直ネットショップ北海道ぎょれんでのネット販売を行っている。店頭販売についてはもう少し時間がかかる見通し。

関連:
JAきたそらち ふかがわまいプロジェクト
産直ネットショップ北海道ぎょれん

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top