Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46深川麻衣、14thシングルの活動をもって卒業へ「とても前向きな気持ち」

fukagawamai-profile13th乃木坂46公式サイト・深川麻衣プロフィールより。©乃木坂46LLC

 乃木坂46の深川麻衣が7日、3月23日(水)発売の14thシングルにおける活動をもってグループを卒業することを自身のブログにて発表した。

 深川は、1年ほど前から自然と卒業を意識するようになったと言い、「自分の中で長い間考え、スタッフさんとも何度も相談しながら出した決断です」と、前向きな気持ちであることを報告。次に進むことを考えた時に、「一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました」「今の場所が自分にとって居心地が良くても、そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました」と、卒業を決心した心境を綴っている。

 詳しい卒業日程は追って発表されるが、リリースに関わるイベントを含め、5月から6月ごろまでは活動する見込み。ブログでは周囲への感謝を述べるとともに、「メンバーのみんなとファンの皆さんと、今までと同じように毎日いっぱい笑って1日1日大切に過ごしていきたいと思っています!」としている。

 静岡県出身の深川は、2011年8月に1期生として乃木坂46に加入。グループ屈指の人気メンバーの1人。3rdシングル「走れ!Bicycle」で初選抜入りし、最新の13thシングル「今、話したい誰かがいる」まで11作連続で選抜入り。同曲では自身初のフロントポジションを務めている。

 なお、乃木坂46からは同じく1期生の永島聖羅も、3月の卒業コンサートをもって卒業することが決定している。

関連大切なお知らせ。 | 乃木坂46 深川麻衣 公式ブログ

関連深川麻衣、3月23日リリースの14thシングルの活動をもって乃木坂46を卒業│乃木坂46公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2期生やアンダーから見れば
    一種の閉塞感のある今の乃木坂全体を
    見て、後輩に道を譲るという意味もあるのかな?
    乃木坂全体を思いやることの出来る聖母なら
    考えそうだ
    と思った次第です。

    もちろん、フロントメンバーになって
    紅白に出て、次の一歩として自身のキャリアを
    考えたってのが一番なんだと思います。

  2. グループが歪んできましたね
    真面目で誠実で人望もあるまいまいやらりんのような子が辞め、不祥事を犯した人間がのうのうと居座る、、、
    一番なってほしくない状況になってしまいました。なんだか我慢ならないです

    • この文章は卒業する深川さんに対してとても失礼ですね。悲しいです。

    • まいまいやらりんが辞めさせられたかのように受け取られるような意見ですね。前を向いて卒業し、次に進もうとしている彼女たちを素直に応援してあげてほしいです。
      1年以上前のことを今だに引き摺った意見をお持ちであることは自由ですが、このタイミングで比較するようなコメントには同意できませんね。そのメンバーもいずれは卒業するでしょう。色々あったとしても、その時も今回と同じように卒業を祝福しますよ。それが乃木坂ちゃんを愛するファンだと思っていますから。

      • とてもそんな風には読めませんが
        むしろあなたの方がご自身の考えにそぐわない人はファンではないかのような圧をかける物言いに聞こえます

    • 同感です。

  3. 確かに、いまだに時期シングル個別の日程発表も、できないし、birthdayコンサートは延期と言っているが、できないでしょう。真面目な子ほど運営のいい加減さが嫌になると思います。さらに卒業メンバーがあるような気がします。

  4. お姉さんメンバーは卒業の事は少なからず意識してるはずだし年齢考えれば卒業も分かるんだけど、
    あまりに急過ぎませんか。
    比較的最近「地元の静岡でライブがしたい」とか今後の乃木坂での活動に意欲的な発言をしていたから突然の卒業発表にはすごく違和感を感じる。
    なんか急いで卒業発表したような印象があるんだよね。
    永島は演技の勉強をするための卒業という理由を語っているけど深川は卒業後の事を特に語っていないし。
    さすがにないと思うけど結婚でもするのかと一瞬思ってしまったよ。
    年内で卒業するつもりだったにしても年明け早々に急いで卒業発表する必要はなかったような気がする。

    • ご実家でなんかあったのかもしれないね。あと静岡でライブなんてのは前前から言ってたよ。
      映画の舞台挨拶で浜松来たときも言ってたし。

  5. すごく寂しいです。深川さんはアンダーの頃から福神メンバーになってもブログ、モバメが登場してからはモバメも丁寧、熱心に書いていた。彼女は口ではなく、初心を忘れない心や謙虚さ、乃木坂らしい清楚さを実際に行動やファンサービスで体現していた。
    寧々さん、永島さん、深川さん…真面目で思いやりがあるメンバーが辞めていっていることは、乃木坂にとっても大きな損失だと思います。非常に残念です。

  6. まいまい卒業は、握手会売り上げ数では計り知れない影響がある。
    完売メンバーが卒業して、今まで我慢してきた不自然な不人気メンバーのゴリ押しの不満が一気に爆発して乃木坂離れが加速する恐れが多分にある。
    いい加減卒業すべきメンバーはまいまいではなく不人気ゴリ押しメンバーであり、それを本人がわからずしないのならゴリ押しを止めるべき。

  7. いつだったら、何歳だったら、どんなタイミングだったら卒業を納得してもらえるのか。
    惜しまれて卒業するのが一番いい。

  8. 秋口ぐらいからモバメに悩むと言う単語が多かったように思うけど急すぎますよね

    紅白出場が叶ったことが乃木坂46の終わりの始まりな気がしてなりません

  9. 悲しいですね

    Huluの深川さん
    何回もみよう

  10. 通勤電車の中なのに朝からボロボロ涙が出てしまった。
    仕事中も思い出す度に泣きそうになった。
    たかがアイドルと人は言うだろうけど、何でこんなに悲しいんだ。

  11. 自然の流れだと思うし、あと数人は卒業すると思うよ。今年は変化の年になると思う。

    最悪のシナリオは欅坂から移籍や兼任だな。そういう事だけは絶対にしないで欲しい!!

  12. まいまいは清楚で控え目で努力家で、乃木坂らしさの象徴的な存在だと思います。
    人気があるし、メンバーからの人望も厚い。正直、現時点では彼女の替わりが務まるメンバーはいないでしょう。
    卒業は遅かれ早かれいつかは皆するものだとは頭では分かっていても、今は寂しすぎて前向きな気持ちにはなれない。

  13. 会社がゴーイングコンサーンを目指しているならば、出会いがあれば別れも当然ある。
    ファンは乃木坂を楽しみにしているのであれば、常に別れのその瞬間を意識しなければと感じる。
    俺の職場では定年や中途退職の方が毎年30人程度います。
    これまでは、うるせー上司居なくなって清々するとか、来季は新たなメンバーでスタートなど考えていたが、乃木ヲタになって以降、そのような変なもやもや感は自然と無くなった。
    彼女達の人生はそれぞれあるので、メンバーの惜しまれても卒業は否定しない。現実として受け入れる。
    ただ、うちの事務所で中途退職なら次の職場が決まってでないと慰留させる。本人の現実的な幸せのためだ。
    俺は嫁が23の時、同棲して同、結婚した。
    そして娘たちは、乃木坂の娘たちと同世代位でもある。
    親心ながら、本人の生き方や人生設計は尊重するし、運営も良き理解者と思っている。

コメントはこちら

*

Return Top