Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

深川麻衣、スマホ向けRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CMで「初ドーン。」

スマホアプリ『剣と魔法のログレス いにしえの女神』TVCM「初ワイガヤ。」篇(出演:深川麻衣、高杉真宙)新CMに登場した深川麻衣〈左〉と高杉真宙〈右〉©Marvelous Inc. Aiming Inc.(資料提供:株式会社マーベラス)

 女優の深川麻衣と俳優の高杉真宙が、明日8月1日(火)から全国放映されるスマートフォン向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(Android/iOS向け)の新テレビCMに出演することが発表された。

 2人が初ログレスを楽しそうにプレイする表情が楽しめる今回の新CM。高杉が出演する「初シュパッ。」では剣でシュパッと、深川が出演する「初ドーン。」篇では魔法でドーンと、そして2人が共演する「初ワイガヤ。」篇ではチャットでワイワイガヤガヤと、手軽に遊べるログレスの魅力をシンプルにまとめた内容で伝えている。

 撮影中は夢中にならないよう「わりとテンションを高めで臨みました」と振り返ったゲーム好きの高杉は、「遂に!私にゲームのCMをやらせて頂ける時がきたのか!!」と喜びを噛み締める。「始めたばかりの人でも、強い人と一緒にレベル上げが出来るのがすごく素敵だなぁ~」と初めてプレイした感想を語った。また、以前から本作のCMを目にして印象に残っていたという深川も、今回のオファーに「何だか信じられなくて、とても嬉しい気持ちです!」と大喜び。撮影を振り返って、「友達と部屋で、ゲームを楽しんでいるような空気感で撮影したので、観ている方にテレビを通して、ログレスの世界や楽しさが伝わったら嬉しいなぁと思っています」とコメントしている。

 本日オープンしたキャンペーンサイトでは、放映開始に先駆けて新CMの全パターンと、2人のCM撮影風景をおさめたメイキング映像などが公開中。新CMを記念したAmazonギフトカードのプレゼントキャンペーンの情報も案内されているので、ぜひチェックしよう。

新TVCM

「初シュパッ。」篇

「初ドーン。」篇

「初ワイガヤ。」篇

TVCMメイキング映像

収録後のコメント

■収録後の高杉真宙のコメント
僕はゲーム好きで、スマホゲームもわりとよくやる方。移動中の電車や、家に帰ってからもベッドで寝転がりながらいつもゲームを楽しんでいるので、今回「剣と魔法のログレス」CMのお話を頂いたときは…「遂に!私にゲームのCMをやらせて頂ける時がきたのか!!」と思いました。
「剣と魔法のログレス」はやり込み要素が多く、ゲームをはじめたての人でも参加しやすいところがすごくいいなあと思います。始めたばかりの人でも、強い人と一緒にレベル上げが出来るのがすごく素敵だなぁ~と思いながらプレイしていました。
撮影では、ログレスのいろいろな楽しみ方を教えて頂いたので、それ以降さらにすごくずっとずっとやってしまっています!
撮影は、わりとテンションを高めで臨みました。普段の僕は一人で黙々とゲームをやっているので、撮影中にゲームに夢中にならないように気をつけました(笑)
ログレスは初めての方でも参加しやすいので、ぜひ皆さんも高杉と一緒にワイガヤして楽しみましょう!
僕もまだまだ初心者なので、レベル上げを手伝ってください(笑)

■収録後の深川麻衣のコメント
ログレスのCMは今まで観ていて、「シュパッとドーン!」という言葉や歌が凄く印象的だったので、今回、私がCMに出演させていただけるということが、何だか信じられなくて、とても嬉しい気持ちです!
友達と部屋で、ゲームを楽しんでいるような空気感で撮影したので、観ている方にテレビを通して、ログレスの世界や楽しさが伝わったら嬉しいなぁと思っています。
そして、撮影でもゲームの楽しみ方や、レベルアップのコツを詳しく教えていただきました!
今はまだまだすごく弱くて、一緒に戦った方々に助けてもらってばかりですが…。笑
これからコツコツとレベルを上げていって強くなりたいです!

©Marvelous Inc. Aiming Inc.(資料提供:株式会社マーベラス)

関連ログレス いにしえの女神公式サイト

関連剣と魔法のログレス いにしえの女神「初シュパ!初ドン!」TVCM特設サイト

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信


コメントはこちら

*

Return Top